マイムの徒然なるままに

散歩をしながら出会いに感謝しつつ・・・
心に残る出会いを大切に・・・^^

秋の香り。。百花園パート2

2008-09-15 | Weblog


クズ


フヨウ


センニンソウ


センニンソウ


シオン


ハナトラノオ


トウテイラン


シロバナサクラタデ


ミズヒキ


ミズヒキ


ワレモコウ

   
ナンバンギセル


ススキ


夏の忘れ形見(セミの抜け殻)


秋の香りを漂わせる葛の花に惹かれながら

庭園を歩くほどに

青空に眩しいくらいの真っ白なフヨウが輝いて見えた

見事に咲き誇るセンニンソウ

優しく青空見上げるシオン

ハナトラノオもトウテイランも青空見上げ

今日の秋晴れを楽しんでる様に見えた。。。

小さな花々を沢山付けて

シロバナサクラタデやミズヒキやワレモコウが

通り過ぎる秋の風にゆれて心地よさそう!

小さな小さなナンバンギセルさん今日は~♪

今年も出会えたね~!

揺れ動くススキの穂に秋の訪れ感じながら

夏の忘れ形見のセミの抜け殻に

夏の思い出が走馬灯のように駆け巡り

ほんの少しの涼しい風にホッとする思いが・・・

秋の香りが思いに絡む。。。


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋の香り (nao)
2008-09-15 14:46:02
秋の香り一杯です。
ここには色んなお花が咲いているんですね。
タデの種類なんでしょうか?
白い「シロバナサクラタデ」可愛い清楚な花ですね。
ミズヒキ、ワレモコウ風情があり、いいですね。

返信する
きれい~~~ (midori)
2008-09-15 15:13:55
百草園の花々がどれも綺麗に撮れていてとってもステキですね。
クズの花は初めて見ました。
センニンソウはたくさん咲いていると綺麗ですね。好きな花のひとつです。
たくさんの花々を見せていただいてmaimuさん、ありがとうございます。
花を見ているとこころが和みます。 
返信する
花々 (hohoemi)
2008-09-15 16:53:01
maimu様 こんにちは
可愛いお花をいっぱいUPして頂き有難うございます。
涙ぐんでこちらへ参りましたが、素敵なお花達を拝見して、ホッと気持ちも和んできました。
もう秋の香り、優しいmaimu様のお人柄をみるようです。
これからも拝見させて下さいませね。
楽しみにしております。
今まで本当に有難うございました。
返信する
百花園の花 (枯雑草)
2008-09-15 19:17:18
こんにちは。
百花園、こんなに花ありましたっけ。
クズとセンニンソウとトラノオと
ワレモコウとミズヒキは憶えています。
あとは、忘れてしまっただけ・・かな。
いいですね。花いっぱいですね。
こちらにはこんなにたくさんの花あるとこ
近くにはありません。
ありがとうございました。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2008-09-15 21:11:09
こんばんは。
百花園の花が懐かしいです。
枯雑草さん、忘れたのかな?
ふっふっふ、どれも百花園の花ですね。
私はトウテイランが好きです。
色が好きなんですよ。
返信する
こんばんは~ (ハナ)
2008-09-15 22:08:22
こんばんは~
百花園は秋のお花でいっぱいですね
クズやセンニンソウも見事ですね
今日は十五夜のようですが秋の七草も咲いているのでしょうね、
返信する
忘れ形見!! (nansyu)
2008-09-15 23:42:31
maimuさん、今晩は

百花園にはいろいろな花がありますね
だから百の花園ですね

maimuさんの花の画像で沢山の種類の花のを覚えました。大変勉強になります。

ナンバンギセル、懐かしいですね

「忘れ形見」いいですね
夏の終わりに、短い蝉の一生も終わりますね


返信する
秋の花ですね (ken)
2008-09-16 18:58:19
maimuさん百花園の花凄いですね。
こんなに多くあるのですか。
私には分からない花が一杯あります。

でも楽しいですね。こうしてブログ取材が楽しめるのですから。
返信する
秋の花 (rhodo2006)
2008-09-17 23:48:03
こんばんは~
秋の花って、いろいろあっても、個性豊かでいいですよね。
花かごの宗全籠に、とりどりと盛るように活けてもきれいです。
やはり、秋の花は寂しいといっても、それなりの楽しさはあります。
なんたって、花期もいくぶん長いように思いますし・・・・・・
返信する
naoさんへ (maimu)
2008-09-18 09:51:55
今日は~♪ naoさん。
百花園は四季折々何かしらの花が咲いていて出会いが楽しめます。
雑事に追われて息抜きがしたくなると足を運びます。(笑)
散歩しながら樹木の緑や花々に癒されてきますね~。
秋の香りを一緒に楽しんで頂き有難うございます。
辺コメントが遅くなってすみません。
返信する