やや矢野屋の棚上げ棚卸し

アニメの感想と二次創作小説・イラスト掲載のブログ
「宇宙戦艦ヤマト」がメイン 他に「マイマイ新子と千年の魔法」など

さようなら、teacup blog

2022年07月30日 20時03分47秒 | 日記

【移転元の teacup blog より転載】

 

なんと、8年ぶりの投稿です。
放置にも程があるって話ですが、ここ数年はTwitterへの書き込みが精一杯で、ブログは管理画面すら開いていませんでした。
この間、拍手を押してくださった方、コメントを寄せてくださった方、本当に申し訳ありません。
……と書いてはみたものの、おそらくもうご覧になってないでしょうね。
お詫びの言葉も届けられなくなってしまいました……

さて、久々に更新したのは勿論理由がありまして、タイトルに挙げましたように、もうすぐこちら

http://sea.ap.teacup.com/yayayanoya/

teacup blog が閉鎖されてしまいます。
もうすぐっていつだよ?
2022年8月1日(月)13:00だよ!
もうすぐすぎんだろ!!(゜Д゜)
ごめんなさいごめんなさい、雑事にかまけて告知が2日前になってしまいました(;´Д`)
まあそんなわけで、ブログ移転のお知らせをすべく8年ぶりに記事を書いている訳です。
ホント放置してて&お知らせ遅くなってごめんなさい(;´Д`)

さて、新天地はteacupさんから「引っ越しが楽なので」とオススメされた goo blog です。

やや矢野屋の棚上げ棚卸し 新たなる旅立ち

サブタイトルは余計でしたスミマセン。
できればちょっとくらいは更新したいなと思わなくもないですが、おそらくまた放置ブログになってしまう可能性が大きいです。
そんなのダラダラ続けてないでスッパリ止めてしまう方が、正しい行いなのだろうと思います。
でも、なんかまだ「消え去る覚悟」というのができないでいるんですよ。
それに、以前楽しみに拝見していた個人サイトやブログが「404 Not found」と表示された時の、あの遣る瀬ない寂しさを思い出すと、「たとえ更新の途絶えた倉庫のような状態であっても、Webの片隅にひっそりと存在し続けること」も、ひとつの選択ではないかと考えています。
そんなわけで、もし、まだここをご覧になっている方がいらっしゃいましたら、移転のことをお知りおきくださると幸いです。

さて、ここからは teacup blog の思い出。
もともとは pixiv blog から始めたこのブログ、pixiv blog の閉鎖によって移転先を探す中で、⑴レイアウトの自由度が高い、⑵ブログパーツが豊富、⑶リンクページを作れる、の3点が決め手となって teacup blog を選びました。
ブログながら、かなり個人サイトに近い使い勝手の良さです。
特に「リンクページを設定できる」という点は魅力的でした。

これです

ああああああーー寂しいなあやだなあ teacup blog さんもうちょっと続けてくんないかなあーーー(>_<)

すみません我が儘でした(>_<)
こちらのリンクページにあるサイトさんも、いくつかリンク先が消滅してしまったところかあります。
寂しいけれど、それが電気信号の海に浮かぶ実態を持たないWebサイトの宿命なのでしょう。
それでも、ブログを訪れてくださった皆さんと、ネットの海で僅かに袖振り合って多生の縁を結べたことは、私にとって大事な宝物です。
こんなギリギリではありますが、この移転のお知らせが、過去にこのブログを訪問してくださった方、コメントを寄せてくださった方のもとに届くことを願っています。

Twitterの方は相変わらずずっとダラダラと、私が生きてる限りは続けていきますので、今後ともどうぞよろしくお願いします-。

チピィッ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿