やや矢野屋の棚上げ棚卸し

アニメの感想と二次創作小説・イラスト掲載のブログ
「宇宙戦艦ヤマト」がメイン 他に「マイマイ新子と千年の魔法」など

「宇宙戦艦ヤマト2l99」テレビ放送決定【追記有り】

2013年01月11日 07時13分00秒 | ヤマト2l99
朝起きてTwitterをチェックしていたら、いきなり「2l99テレビ放送の時期決定」というツイートを見つけてしまいました。
スポニチのリンクを貼って下さっている方がいたので記事を読むことが出来ましたが……2013年4月の日曜午後五時からなんですね。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2013/01/11/kiji/K20130111004953460.html

第一章の特別上映から約一年、思ったより早かった感じです。
「マギ」の後番組ってスゴイなーと思いましたが、よく考えたら「ガンダムAGE」の枠ですね。
バンダイがスポンサーにつくでしょうから、当然と言えば当然ですね。
ただ、26話まで放送しちゃうと、もしかして特別上映スケジュール追い越しちゃう?
ワンクール13話までで一旦放送を終わって、後半は2013年秋に再開なのかもしれません。
たしか「ガンダムOO」か「コードギアス」か何かがそんな感じの放映スケジュールだったような……(ウロ)
ともあれ、深夜枠でなかったのは良かったなと思います。
たくさんの若い人がヤマトを見てくれるといいですね。



【追記】
トーノ・ゼロさんの舞台挨拶レポートによれば、「TV放送は2回に分けない。第7章は間に合わせるしかないらしい」とのことです。

http://mag.autumn.org/Content.modf?id=20130112151304

スケジュール大変そう……
14話までの回にも若干直しが入るようですし、スタッフの皆様、頑張って下さい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿