春を感じて

2023-04-12 21:05:21 | リトリート
愛する皆様、こんにちは
「10年後も愛され・引き寄せ・イイ女」でいるための
心と身体のセラピスト
下釜かずよです


私のブログへようこそ
ありがとうございます。

少し
ご無沙汰しておりました

春、
春と言えば

この時期生まれた私は
桜が大好きで
桜の時期になると
どこか行きたくなって

自分への誕生日プレゼント
と言って

京都&伊勢の旅へ
行ってきました


ここは鞍馬


相変わらず
弾丸の旅

着いたその日
鞍馬へ向かい
大阪のお友達と待ち合わせ

鞍馬を楽しみ

降りて
ちょっと行ってみましょうか
向かった先が

下鴨神社


鳥居まで
長い長い道のり 笑

そして
夕食を済ませ

お宿へ向かいました

面白いことに
帰りの話

鞍馬へ向かう電車の駅が
出町柳
というところ。

そこから
テクテク歩いて
夕食のお店へ行ったんですが

そこから
ホテルへ戻るのに
よくわからない

食事のお店で尋ねても
不安な返事

なにしろバス停へ向かい
どうにかなるだろうと
バス停について
バスを待っている人(男性)へ
訪ねると
少し離れた所でバスを待っていた男性が
寄ってきて
二人がかりでバス案内

これが関西~
さすがです

そうすると
このバス停よりもう一つの
バス停が早く着く
乗るバスの番号まで教えてもらい
もう一つのバス停へ向かっていると
何やらバスが走ってくる

「 あ~あれだ! 」
久しぶり走る走る

無事乗れて、ほっと

でも
このタイミング

さすが
ツイてる
私、と思いました。

鞍馬のおかげ。

バスに揺られ
下車して歩く歩く

ホテルへチェックinすると
外人さんで溢れていました。

人も多くなった
京都の街

桜は
日本人だけではなく
海外の人も大好き

念願の
京都の桜🌸を楽しみ
翌日

お伊勢さんへGO

10年後もイイ女
seeyou




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はピンクムーン | トップ | 新月前にお伊勢の思い出 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リトリート」カテゴリの最新記事