道後温泉

2009-11-03 18:01:13 | インポート
道後温泉
深夜バスに揺られ揺られ、朝7時すぎ、今日目的地のひとつ道後温泉へ向かいました。

周りの観光化とかけ離れた重み。

建物を見ているだけでも落ち着く感じ

朝風呂はここ!と決めてました

深夜バスの疲れもとるため、ちょっと頑張って、三階個室、お茶と浴衣付きのチケット購入

恐る恐る中へ入り靴を脱ぐ

さすが!と思わせてくれる接客の素敵さ。

聞きやすい館内案内の言い方、すぐに階段を上がるように言われ、狭い低い、昔ながらの階段を三階まで上がっていった。 案内されたのは畳6畳くらいのお部屋。

浴衣に着替えお風呂へ案内してもらった。

シャワーからも温泉がでてくるほど、髪も体も道後温泉。

二つお風呂をはしごして、部屋へ戻るとお茶と団子をいただいた。

80分の休憩を過ごし、道後を後に歩きだした

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月の満月の日 | トップ | 都会の優しさ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
月曜日は、お忙しい所、お時間頂きましてありがと... (アンコール・アン渡邉)
2009-11-11 18:33:34
月曜日は、お忙しい所、お時間頂きましてありがとうございました[E:happy01]
今度、東京にいらしたらご連絡下さい。
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事