まいさんの日常。

39歳、ウツとパニックと共存した日々のこと。

ピンタレストでしたいことリストが大渋滞っ!!と、貝殻拾い、貝殻並べ。

2022-02-15 17:13:46 | 貝集め


こんにちは~
今日は昨日の気分転換から
とっても気分が乗っていて
良い調子を保てています。


今日も姉が誘ってくれて
今日はお買い物へ。

私のブログでちょこちょこお話してる
画像アプリ、「ピンタレスト」を
見ていると、なんだかしてみたいことが
たくさんできてきて、私のしたいことリストは
大渋滞しています。


その中の一つに、
クラフトパンチという、
お花型にクラフト紙を
切り抜くパンチでお花を切り取って
色を変えて、その花を貼り合わせて
自分でメッセージカードを作ったり、
フレームに入れてお部屋に飾ったり。

っとても楽しそう!と思って。
その材料を買いに行ったりしていました。

パッチワークもしてみたいことのひとつだし
色々他にも細かい作業で
してみたいことが溢れています。

ただでさえ、私はしたいと思うことにでも
腰が重~~~いタイプ(笑)

行動に移そうと思いながら
1年でも2年でも温められるタイプです(笑)

すぐ行動できたら
もっと自分にとってよいことって
たくさんあるんだろうな、と
気付いていながらも、なかなか、です汗。

本当に私はくっちゃね、くっちゃねタイプだ~泣。

ところで、昨日たくさん興奮して拾った貝殻。

いつもなら取ってきてすぐ並べず
また謎に温め期間余裕で半年~1年持たすのに
今回は昨日、すぐに並べて撮影!!に成功~

快挙、快挙、(笑)




一つ目の海の貝殻たち。




やっぱり並べてるさまが
貝の標本のようで、みていて
気持ちいい~~~




とっても楽しく、
七ならべのように並べていきました。







こちらはちょっと前に海で甥っ子と拾った貝殻。
ついでに並べれました。





カケラもすごくきれいな発色で
拾わずにはいられなくて
モザイクタイルのように
並べてみました。




あ~この紫とピンクの貝殻
本当にきれい。夕日みたいですね~



多種多様の顔を見せる貝殻。
本当に飽きません。


今回も、拾う時間も、
並べる時間も、とても楽しく
時間を忘れられました。


もう今、貝殻拾いの火がついてしまってるので
また近々行けたらいいなと思っています。

では今日もみてくれて
ありがとうございます。

see you!!





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっころ)
2022-02-17 17:26:55
こんばんは。
昨日ブログにお邪魔するだけでコメントできませんでした💦(昨日すんごい掃除したwまたルーティン呪縛www)

まいさんの調子が良さそうで嬉しいです。
1個前の記事で
>でも落ちても凹まず、
>ゆっくりしよう。
>↑この気持ち重要。
って書いてあってさらにホッとしました。
そうそう、重要~~
うつ病は完治するその日まで波がずっとあるので(それが正常であり完治への最短距離だから安心してネ♡)
⤴も⤵も受け入れられる自分が大事だと思います(*'ω'*)

で、貝が可愛くて綺麗で楽しい!!!
カケラも本当に色とりどり。
ちょっとワクワクするねー。

オサレ女子がみんな入れてるというピンタレスト・・・
私はインストールしたまま全然使いこなせなくて( ̄▽ ̄;)
昨日ちょっと開いたんだけどピンを保存って何?!でビビります。←オバチャン通りこしてオバーチャンwww

私も腰が重~~~いタイプです。
「着付け習いたい」なんか20代前半からずっと言ってるんだけど、
新しい場所や教室とかすごく緊張しちゃうし、行動に移せないまま今に至ります。

まいさんやりたいことがたくさんあって素晴らしいなっ☆
クラフトパンチは実はいくか持ってます。
息子が幼稚園のころとか大活躍でした~~
たぶんコレとか(笑)
https://blog.goo.ne.jp/makkoro88/e/9c802c8a99ac7b3113cddb82430f7b53
返信する
Unknown (akooo)
2022-02-17 18:14:32
私も大好きなアプリです。
ハンドメイド だけでなく
素敵なお庭や神秘的な廃墟。
見てるだけでワクワクですよね。
私の場合、材料だけ買って満足するのが
沢山ありです
返信する
〇マッコロ姉さん〇 (マイ)
2022-02-18 18:57:39
マッコロ姉さんっ!
いつもマッコロ姉さんのコメント、楽しみにしていますが、全然無理しないでくださいね(>_<)✨
読んでくれるだけですごく嬉しいことなのですから!!
読んでリターンしていただいて全然それでも嬉しいので、気にしないでくださいね(*ノωノ)♡

体調、一緒に喜んでくれて(;O;)!
嬉しいです♡早速、今また落ちてしまっていますが、
マッコロ姉さんも「落ちても凹まず」に賛同してくれているのでとても心強いですっ!!

貝、自己満で申し訳ないな、と思っていましたが、マッコロ姉さんも可愛い!と癒されてくれてホッとしました✨

ピンタレストのお話!ビビる気持ちとってもわかります!!そのピンを保存で、どんどん自分の好きな画像を集めてカテゴリーを分けたりしていくんです!私はピンタレストではないのですが、楽天やアマゾンというネットでお買い物ができるようになったのがここ3年くらいのお話で。。笑。

いまだにクレジットカードはどのようなものなのかもわからないおばあちゃん脳です笑💦
わからないものは得体がしれなくて、ひとつポチッとクリックするのにもドキドキします(/ω\)💦
返信する
〇akoooさん〇 (マイ)
2022-02-18 19:00:57
akoooさん、コメントありがとうございます♡!!
ピンタレスト、楽しいですね♡
私もガーデニングや素敵な景色、お花、鳥、色々他の物もみています。
レシピも豊富で作りたいレシピリストも渋滞していてもう収拾がつきません(笑)

あ~( ;∀;)!!おなじくです!!私も買って揃えて満足はよくあります・・でも家にあれば、思いついたときにまたできるからいいですよね笑!!
返信する

コメントを投稿