ヤフブロから引越し  おいらべや

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

トゥーツ シールマンス

2005-11-12 22:38:32 | 好きなこと、物
イメージ 1
昨日、チャットをしていたとき。とある曲を流している方がいた。

なんとも染み入る曲だった。

なにやら、韓国映画のサントラだといっていた。

そこで、おいらの染みる、アーチストと言えば誰かなぁー?と思ったんで

今日はおいらの染みるアーチスト、ナンバー1を紹介いたします。

トゥーツ シールマンスと言う人がいるんだけど。

知ってるかなぁ~?ハーモニカと言えば、スティービーワンダーとかいますが、

ハーモニカ奏者ナンバー1と言えばこの人と言うぐらいの大御所であります。

おそらく、一度は彼の演奏するハーモニカを耳にしたことがあると思います。

セサミストリートの曲とか、映画でいうと、スティーブマックイーンのゲッタウェイ、

メグライアンのフレンチキスって題名だったかなぁ~?高倉健の夜叉とか。

6~7年ぐらい前なんだけど、ブルーノート東京って所に、彼が来たとき、見に行ったんだけど

なんとも、いえない心地よくて切なく、リラックスできるような。

なんと表現してよいか,解からないが,染みるっていう表現がやっぱ一番はまる。

そんなステージでした。演奏終了後写真撮影や、サインなどにも気さくに答えていただいて。

大御所ぶっておらず、やっぱり人柄が、音に出るんだな~としみじみ思いました。

気になった人は、CDやさんへ、今すぐゴーです

チョッと大きめのCDやさんのジャズコーナーのハーモニカのとこへ行けばたいてい売ってると

思いますんで。

秋の夜長、酒を飲みながら聞くにはとってもいいと思います。心があったかくなるよ。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumiko)
2005-11-13 13:14:00
そんなに良い感じなら、聞いてみたいなぁ…。ちょとCDやさんに見に行ってみようかな(@⌒ο⌒@)b
返信する
Unknown (gin)
2005-11-13 16:22:00
うんうん、のんびり聞くにはとってもよいですよ。寝る前とかに。
返信する
Unknown (eiji)
2005-11-13 19:35:00
こんばんわー こりゃあ早速、次の休みにHMV直行してチェーック。 ゲッタウェイはこの前見たから聴いてますね うん、人柄が音に出る それいえますね。 写真の20代のぎんさんもかっけーっす
返信する
Unknown (らぶ)
2005-11-13 20:26:00
あ!昨日チャットで流していただいたあの曲ですね(^^♪ 哀愁があってgood!!CDやさん、行ってみるね~(^^)v 写真、お髭のないぎんさんだぁ・・(*^_^*)
返信する
Unknown (gin)
2005-11-13 20:48:00
えいじさんこんばんはー、こいつを聞きながら、焼酎ってのもなかなかいいですぜ。お湯ワリで。
返信する
Unknown (gin)
2005-11-13 20:57:00
ラブさん今晩は。そそ、このときは髭がなかったんですよ~、そしてCDの下の隠れているところには、なんと、嫁さんが写ってるんですね~実は。
返信する
Unknown (sae*i*yuich*8*)
2005-11-14 00:18:00
なるほど~、今度チェックしてみようかな。やっぱ音楽っていいですよね、名曲聴いてると癒されるって感じで 以上、リュウでした
返信する
Unknown (gin)
2005-11-14 21:07:00
ぜひぜひ、これは染みるんで、聞いてみてくださいな。りゅうちゃんから、頂いた、ケツメイシもとっても染みました。ありがとう。
返信する
Unknown (manis)
2005-11-14 22:09:00
へぇ。染みる音楽。いいなぁ。私は誰だろう・・・。なんか、ぎんさんおサレですね。かっこいい♪自分もそんな風に言われるように感性磨こう♪
返信する
Unknown (gin)
2005-11-14 22:41:00
いえいえ、なべさん、かっこよくも、おされでもな~いない。ただのおやぢでございます。めっそうもござらん、でも染みますぜ~いっぺん試してみてください。
返信する

コメントを投稿