ヤフブロから引越し  おいらべや

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

キャッセ!?

2008-06-08 18:27:26 | 旅情
この間の


水族館へ行った時に


ついでに行った




キャッセ 羽生?




キャッセって何? 中島?(あれはキャッシー)










道の駅っぽい感じの


地元の物産店や 食事所 ちょっとした公園 催し物が有るところ



水族館の道を挟んだ所に 有るので 行ってみた





イメージ 1





むじな庵 なる食事所があり


腹がへったので 食事をすることに




イメージ 2





そんなにお高くないのが嬉しい^^










イメージ 3


イメージ 4




おいらは 田舎うどん
嫁様は  もろへいやうどん




冷たいうどんを 温かな汁で喰らう


なにやら 隣の加須市は結構 うどんが有名らしい


こちらのうどんも まぁまぁ美味しかった


専門店に行けば もっとうまいんじゃないかな とおもった




エンペラーはというと・・・







イメージ 5




地物のものではない 単なるライスカレー


子供はやはり こういうものが好物ですなぁ




腹を満たし 表へ繰り出すと



イメージ 6


イメージ 7




キャッセ羽生の ユルキャラ2匹が


うろうろしていた



イメージ 8





いがまんちゃん= 地元名産の いが饅頭のきゃら



むじなもん  = 天然記念物?のむじな藻を もじったキャラ




広場で 地元名産品の出店



イメージ 9






ゼリーフライ!?なるものが


おからのコロッケのようなもの


何故ゼリーなのかは 不明とのこと





物産店で 



イメージ 10




野菜を買って




この日たまたま 表でやっていた


ビンゴ大会で



イメージ 11





おいしいものセットを エンペラー的中


おいらと嫁様は 体脂肪計


ビンゴカード3枚とも的中


体脂肪計2個は いりませんがね(*≧m≦*)ププッ




何かと 地味に楽しめた 羽生旅情でした^^




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumiko)
2008-06-08 18:58:00
こういうところのお食事は値段ばかりが高いイメージだったけど、リーズナブルだね(*⌒―⌒*)b
これは親の財布に優しい♪ ^^
むじなもんにいがまんちゃん!?(⌒▽⌒)アハハ!
ゼリーフライって言うからてっきりあの、ゼリーをそのまま揚げてあるのかと思ってびっくりしちゃった^^
案外マイナーなスポット(失礼^^;)の方が気楽に楽しめて良いんだよね(@⌒ο⌒@)b
返信する
Unknown (気ままなオヤジ)
2008-06-08 22:41:00
マイナー好きには魅力的すぎる、ゆるスポットですネ~
“むじな庵”もよ~く見ると、うどんとカレーのみじゃないですか!!(笑)選択の余地ナシ!!
もっと良く見ると、落とし穴スポットが存在しそうですネ!
返信する
Unknown (-)
2008-06-09 19:01:00
いいね♪楽しそう^^
道の駅、好き~。
単品メニューにある、意外にお高い「お新香」が気になった(*≧m≦*)
どんなんだろ(笑)
返信する
Unknown (mayu☆☆)
2008-06-09 23:28:00
エンペラー君の、ちょっと自慢げなお顔がかわいい~~~♪
「やさしいごちそう」‥いいなぁ。
返信する
Unknown (からくさ)
2008-06-10 00:36:00
楽しそう~!ビンゴカードの的中率もすごいですね。ところで奥様の「もろへいやうどん」、お味はいかがでしたか?←聞いたことないもんで・・・。
返信する
Unknown (manis)
2008-06-11 19:38:00
すっごくゆるいキャラですねぇ!ゆるキャラ認定ですね☆
エンペラー男前になってきましたね♪体脂肪計我が家に一台ほしい代物ですな(笑)
返信する
Unknown (gin)
2008-06-15 09:18:00
ゆみっぺ!
おいらが住んでいる埼玉県は
観光名所に乏しい県なので^^;
結構どこへ行っても、このようにローカル色の強い
味わいな所が多いです(*≧m≦*)ププッ
ゼリーフライの命名の由来は
(・・?です
返信する
Unknown (gin)
2008-06-15 09:22:00
おやじさん!
むじな庵のメニュー
カレー嫌いうどん嫌いには厳しいです(そんな人は滅多に無いか^^)
選択の余地無しな感じが潔しです^^
意外な味わい(斜め視線で見ると)いいかもしれません
返信する
Unknown (gin)
2008-06-15 09:25:00
こーちゃん!
高速のPAやSAよりも
結構地元色が強くって 道の駅っていいですよね^^
本当だ!おしんこ! もりうどんと
同じくらいの値段だ!!
返信する
Unknown (gin)
2008-06-15 09:31:00
まゆちゃん!
エンペラーはずるいのです
このビンゴカードは 途中まで
嫁様が持っていたものを 穴がたくさん開き始めたので
交換してもらった物です
やさしいごちそう、何をもらおうかなぁ
多分お菓子だろうなぁ
返信する

コメントを投稿