ヤフブロから引越し  おいらべや

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

となりのトトロ  さつきちゃん+メイちゃん÷2=?

2009-03-01 21:27:55 | 好きなこと、物
学生時代からの


収集の中に



映画のチラシがある


実家の片付けをしていて


チラシが入っているバインダー


をパラパラめくっていると




(・_・)......ン?







イメージ 1







皆様 となりのトトロ 見たこと有りますよねぇ





このシーン覚えてます?


さつきちゃんとメイちゃんが


おとうさんをバス停まで迎えに行ったんだけど


メイちゃんが眠くなって さつきちゃんがメイちゃんをおぶっていると


トトロがバス停に並んでくるシーン





なのに・・・




トトロの横にいるのは一人




それも さつきちゃんとメイちゃんの


年の中間くらいの年恰好の女の子



どうやら当初の設定では


登場人物は 女の子一人だったらしいですねぇ



公開前に作られるチラシたち


結構こんな事ってあるんですよねぇ




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんちゃん)
2009-03-01 22:08:00
へえ~そうだったんだ~。
なんかトトロ見たくなってきた。
今から見よっかな♪(DVDあるのだ。笑)
返信する
Unknown (mayu☆☆)
2009-03-01 22:51:00
そうだったのですか~。
あ。横の『蛍垂るの墓』かわいそうすぎて嫌いです~~~
サクマ式ドロップ食べられなくなりました‥
返信する
Unknown (rak*_c*yan)
2009-03-02 07:29:00
ってことはこのチラシはすごくレア!!って事ですよね。オークションで高値が付くかも!!
返信する
Unknown (からくさ)
2009-03-03 13:31:00
ホントだ!メイちゃんがいない~。当初はおばあちゃん宅で寝てる予定だったのかな?(^^)
返信する
Unknown (masa)
2009-03-04 13:40:00
言われてみれば微かな記憶が...よく覚えてますギンさん
返信する
Unknown (gin)
2009-03-10 23:46:00
しんちゃん!
おいらは レーザーディスクで持ってますが
テレビでやるたびに 見ちゃうんですよね(*≧m≦*)ププッ
返信する
Unknown (gin)
2009-03-10 23:51:00
まゆちゃん!
いまだに スーパーやPAにて
セッチャンのイラスト入りのロップを
見かけては切ない 思いをしております
返信する
Unknown (gin)
2009-03-10 23:54:00
らくちゃん!
いえいえ たしか当時の
トトロのチラシは2種
結構な数が出ていると思われ たいした値段はつかないです(多分)
返信する
Unknown (gin)
2009-03-10 23:56:00
からくささん!
やはり当初の設定は 女の子一人だったようですが
さつきちゃんとメイちゃんがいて
あの名作が生まれたんだと思いますよね
返信する
Unknown (gin)
2009-03-10 23:58:00
おふじさん!
ちょっとした思い出し^^
この年になるとそんな
おもいでが 増えてきてます(*≧m≦*)ププッ
おっさんになったんでしょうねぇ^^;
返信する

コメントを投稿