ヤフブロから引越し  おいらべや

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

えんぴつって すごいんじゃね

2009-03-15 20:56:58 | できごと
イメージ 1
家の片付け中

ビデオテープの 整理

左のがボールペンで書いた背帯

右のが 鉛筆で書いた背帯

バッチシ読んで取れるのが

一目瞭然 鉛筆で書かれたもの

ボールペンで書かれたものは

日に焼け薄れなんて書いてあるか分かりません

昔から使われている鉛筆

貴重なデッサン画や物の下書き

意外にも残っている 鉛筆での書き物

墨の力って 凄いですな!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (manis)
2009-03-16 11:39:00
たしかに!墨の力。ですよね。
最近、鉛筆に惚れ直しているnabeでございます☆
返信する
Unknown (gin)
2009-03-16 21:21:00
なべ様!
鉛筆って最近使わないですよねぇ
以前務めていた会社では 必需品だったんですが
今は殆ど伝票書きでボールペンを使用しておりますよ
しか~し 鉛筆は凄いです はいっ
ビバ鉛筆!
返信する
Unknown (しんちゃん)
2009-03-16 23:16:00
ときどきむしょーに鉛筆で書きたくなるときがある~(笑)
返信する
Unknown (からくさ)
2009-03-16 23:29:00
そう言われてから気づきます(^^;) ぎんさんの観察力ってすごい!
返信する
Unknown (gin)
2009-03-18 23:03:00
しんちゃん!
心のまま 思いのまま
鉛筆で書き殴るもよし
じっくり模写するのもよし
陽気が良くなって来た昨今
表へ繰り出し 写生などしてもいいかもしれませんね^^
返信する
Unknown (gin)
2009-03-18 23:08:00
からくささん!
でしょぉ
鉛筆パワーって 意外に
侮れないですよねぇ!
PCで書き残しても データが飛んだらパァ
デジタルもいいですが
アナログもかなりいいんじゃないですかねぇ
返信する

コメントを投稿