ヤフブロから引越し  おいらべや

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

念願の成虫化です(カブトムシ)

2010-07-04 21:35:09 | えんぺらーと若(わか)
 
 
なにやらとっても 蒸しますわねぇ~
 
ぐでぇ~っと したいですわねぇ~
 
 
そんな中 昨年捕らえたカブトムシ氏のご子息たちが
 
念願の成虫デビューいたしまして
 
 
イメージ 1
 
 
何年越しでしょうか? 
 
幼虫になって さなぎになり掛けて
 
ここ二~三年ダメでした 
 
やっぱりエンペラー氏 触っちゃうんですよ 嬉しくって
 
でも今年は我慢しましたよ 触らないで ただひたすら
 
触らないようにね
 
 
無事土から 這い出てきたのが 先月末
 
 
 
イメージ 2
 
 
まだ数匹が さなぎのままなので
 
これから続々と 出てきそうな感じでございます
 
もう夏はすぐそこですな


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (からくさ)
2010-07-05 14:45:00
なんか・・・大きくないですか?!Σ(|||▽||| )
エンペラーくん、すっかりオトコノコですねえ・・・。なんかたくましくなっちゃって・・・(*ーー*)
返信する
Unknown (rak*_c*yan)
2010-07-06 17:14:00
サナギの状態で触ると成虫にならないんですか?知らなかった!!!!!
そして嬉しそうですねぇエンペラー君。これはきっと小学校に行って自慢しちゃうにちがいありません(笑。
返信する
Unknown (kan**act*ry1)
2010-07-07 00:08:00
エンペラー君がかなりのお兄様になられているのに驚きです(・・;)
虫が苦手なので、全くの無知ですが、かなり成虫になるには大変なのですね…
我慢したエンペラー君、エライぞっ(*^^*)
返信する
Unknown (Ruriruri)
2010-07-08 11:15:00
かぶとむしの幼虫が大嫌いです(><)
兄貴もやっていますよ~エンペラーくん、おっとこまえですやん☆
お母さんにもよく似てきたね☆嬉しそう☆
返信する
Unknown (りゅうママ)
2010-07-09 07:27:00
みなさんと同様、虫まったくだめなのですが、カブトムシって夏!!って感じです。
エンペラーくんかなりうれしそうですね^^
ガマンした分喜びも倍以上でしょうね。
返信する
Unknown (gin)
2010-07-11 14:25:00
からくささん!
結構良い形をしたかぶとむし氏が
無事成人の日を迎えて 這い出してまいりました^^
ちびっこ二人とも野郎なので 大喜びですよ
返信する
Unknown (gin)
2010-07-11 14:28:00
らくちゃん!
そうなのですよぉ さなぎマンは触るといけないみたいで
ここ二年 さなぎマンにはなるのですが 大人になりきれずに
天国へ旅立たれておりました 今年は2世代目誕生へ向けて
エンペラー氏 猛ハッスルです
返信する
Unknown (gin)
2010-07-11 14:31:00
まちゃおさん!
エンペラーもカブトムシ氏に負けず劣らず
成長中ですよ^^
姫ちゃんたちは 女の子だし 虫には興味なしで
まちゃおさん助かりましたな^^
返信する
Unknown (gin)
2010-07-11 14:34:00
るりやん!
そうでしょうなぁ 女子はあのクルリンとした
白いカールのような(カールが喰えなくなりそう)物体は
お気に召さないようですものね
ケンチャンのとこの貰ったクワガタ立派でしたものなぁ
返信する
Unknown (gin)
2010-07-11 14:37:00
ryuママ!
そちらは まちゃおさんと違い男の子が多いから
興味しんしんなのでは?
うちは いろんな虫をひっとらえてきてますもの
それにしても 今回の成虫化はエンペラー大満足で
日記にも書いておりました
返信する

コメントを投稿