ヤフブロから引越し  おいらべや

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

いちごを漬けてみた

2008-05-11 16:18:07 | 好きなこと、物
今の時期 最盛期をすぎた


小ぶりな いちご


とても破格な値段で 購入できますなぁ



1パック 125円(見切り品)を買ってきた


よくやるのは ジャムを作りますよねぇ




嫁様のかぁちゃんが くれる 手作りジャムは


エンペラーもお気に入り



今回は 秋にもやった


果実酒






イメージ 1




いちご酒にしてみた


氷砂糖と いちご ただそれだけ^^


なにやら レモンを入れても 美味しく出来るそうだ







イメージ 2




昨年つけた やまぶどうは


なんともいい色になりました^^




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumiko)
2008-05-11 21:12:00
おぉ~~(*⌒―⌒*)イチゴ酒いいですねぇ~♪
なんだか、私でも飲めちゃいそうな感じ♪ ^^
どんな感じなのかな??ジュースっぽいのかな?
やまぶどうもいい感じの色になってきたね\(o⌒∇⌒o)/
なんだか、久しぶりに梅酒でも飲んじゃおうかな?(⌒▽⌒)b
返信する
Unknown (masa)
2008-05-12 17:53:00
梅ならお酒飲んだことあるが..いちごですかぁ..どれくらいで飲めるのですか...
返信する
Unknown (からくさ)
2008-05-14 22:04:00
いつも思いますが料理上手なご夫婦ですよねえ・・・。
果実酒は作ってみたいんですけど、失敗しそうで・・・(^^;)
返信する
Unknown (manis)
2008-05-16 17:42:00
おいしそう♪私も一度果実酒つけたいですー!してまた、イチゴも氷砂糖もきれいに写ってますね~♪
返信する
Unknown (rak*_c*yan)
2008-05-19 07:22:00
ただいま♪戻って参りました。
これは是非やってみたいですね♪激安市場で安い果物をGETしたらトライしてみます。
返信する
Unknown (gin)
2008-05-20 21:54:00
ゆみっぺ!
氷砂糖を沢山いれて作れば
かなりあま~くできますよ^^
炭酸水とレモン汁を入れて
かなり薄めて飲めば大丈夫だと思いますよ^^
返信する
Unknown (gin)
2008-05-20 21:56:00
おふじさん!
梅酒も美味しいですよねぇ!
実家にはおいらがちびっこの頃にお袋が漬けた
梅酒が未だに健在ですよ!!
いちご酒はもう飲み頃になってます^^
返信する
Unknown (gin)
2008-05-20 21:58:00
からくささん!
果実酒つくりはとっても簡単ですよ^^
ホワイトリカーのパックに大抵
作り方が書いてありますから
やってみてくださいね^^
返信する
Unknown (gin)
2008-05-20 22:00:00
なべ様!
美味しく出来上がりましたよぇ~!
是非是非作ってみてくださいな!
ハスカップで作ったらおいしそうですな(こちらでは手に入りませぬが)
返信する
Unknown (gin)
2008-05-20 22:02:00
らくちゃん!
おかえりなさい!
例の激安市場なら、
いろんな果実酒が出来そうですなぁ!
レッツ!トライですね^^
返信する

コメントを投稿