ヤフブロから引越し  おいらべや

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

夏!いろいろ体験 2010

2010-08-30 22:23:23 | えんぺらーと若(わか)
もう8月も終りですなぁ
 
早い所は もう学校が始まっているとか
 
 
今年の夏は ほんま暑すぎ熱すぎ
 
 
皆様は何をなされましたかな?
 
 
わがやは・・・
 
 
 
まずは
 
 

イメージ 1


 
近所の保育園で客寄せのために開かれておった
 
一般ちびっこのための夏祭り(全て無料)
 
ちなみに 若様は 幼稚園に行く予定
 
保育園様 ごめん!
 
 
 
続いて!
 
イメージ 2

 
 
夏といえば 虫取り
 
今年も休みのたび 朝もはよから
 
カブトムシ取へ何度行った事か
 
 
そして
 
朝散歩していると 近所の農家のばぁちゃんが
 
 
 
イメージ 3

 
 
キュウリでも持って行きなぁ~
 
と売り物にならない 大きなキュウリをくれたりしました
 
 
 
 
 
 
お次は
 
イメージ 4

 
 
夜な夜な やるといえば ちびっこ大好き
 
花火ですね
 
近年 公園などではやらないように などと
 
嫌な張り紙が多いですな 親がちゃんと見ていれば安全なのですがねぇ
 
 
 
ほんで
 
 
イメージ 5

 
 
フォースを操る 修行中
 
お祭りで買ってもらった 変な光るやつ
 
もう壊してしまいましたが^^;
 
 
それにしても 家の中 グッチャグチャだなぁ~
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
イメージ 6
 
 
 
ぷーるや(自宅用)
 
 
イメージ 7

 
 
海や
 
 
 
 
 
イメージ 8

 
 
毎年恒例
 
 エンペラーに続き 若も大好物になった
 
 ウルトラマンフェスティバル
 
 
 
 
 
駆け足な報告ですがね
 
毎週どこかへ行っていた感じがいたします
 
ちびっこの皆様 宿題は
 
いかがですかな^^/
 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rak*_c*yan)
2010-09-02 17:14:00
楽しいイベント盛り沢山な夏休みをちびっこは過ごしたようですね~。
若君のプールで大の字がなかなかいい構図ですねぇ。ポッチ
返信する
Unknown (からくさ)
2010-09-03 11:26:00
充実した夏ですね(^^) オトナも楽しめたようで♪
自宅のプール大きいなあ~。
そうそう、花火も気を使いますね。公園でできないとなると、じゃあどこで?って感じです。姫たちは手持ちの花火を人生で2回しか経験してませんxx
返信する
Unknown (kan**act*ry1)
2010-09-03 22:41:00
楽しい夏休みになったみたいですね(^O^)
お庭でプールはいいですね・・・我が家は家の前が道路なので無理なので・・・<(`^´)>
花火は子供達にとって、大イベントですよね
今年は近所の子達と一緒に3回も付き合わされましたよ(^u^)
パパさんは1回もやっていないのに・・・(*^_^*)
返信する
Unknown (gin)
2010-09-12 09:48:00
らくちゃん!
ちびっ子サービスに翻弄されたこの夏
遠出はあまりしなかった分
こまごまと たくさん遊びましたぞ
ポチ!どうもありがとう^^
返信する
Unknown (gin)
2010-09-12 09:52:00
からくささん!
そうなのですよぉ
昔は公園や 校庭 河原どこでもやってよかった
花火今はやるところが無くってねぇ
この夏は 全部近所で済ませた(*≧m≦*)ププッなつでした^^
返信する
Unknown (gin)
2010-09-12 09:58:00
まちゃおさん!
若のリクエストでプールはじぃさまが買ってくれました
わが家は庭が無いので家の前の 私道でプールです
花火やプールは全部前の道でやっております
近所の人と仲良くして無いと 出来ないことですよねぇ
返信する

コメントを投稿