ヤフブロから引越し  おいらべや

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

塩ポン酢と塩ダレ

2010-01-31 20:50:43 | 好きなこと、物

イメージ 1


先日倉敷に行ったときに


お土産で買って来た!






倉敷鉱泉株式会社




倉敷味工房シリーズの塩ポン酢と塩ダレ


       http://www.kurashikikousen.com/ ←HPです




塩ポン酢ですが淡白な鍋物に!


今日は水炊きをしたのですが これがもう たまりませぬ


瀬戸内の塩を使っていて すだちやかぼすがブレンドされているらしい





塩ダレは焼肉などに塩ダレってあるでしょ


あれですねぇ^^


家庭で塩ダレ焼肉! 'ブタコマで作る野菜炒め


ちょいとグレードアップです^^



なかなかいけますぞ!




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mayu☆☆)
2010-01-31 21:21:00
塩ポン酢ですか。使ったことないです。
普通にスーパーとかでは売ってないのかしら?
使ってみたい~♪
返信する
Unknown (kan**act*ry1)
2010-02-01 07:58:00
塩ポン酢…美味しそうですね(*^^*)さっぱりして美味なんでしょ~ね~♪
お鍋が食べたくなりました(^q^)
返信する
Unknown (からくさ)
2010-02-01 13:56:00
あ~、おいしそう~!
いつもの料理がこういう調味料(?)で また違った一品になるっていうのもありがたいです♪
私は最近「塩ちゃんこ鍋」+ゆずこしょうに はまってます♪
普通の水炊きの鍋に「塩+鶏がらスープの素」で味付けするだけ☆
返信する
Unknown (gin)
2010-02-04 21:43:00
まゆちゃん!
ネット販売はしているようですねぇ
スーパーなどではこちらでは余り見かけたことが無いのですが
これ!いけますよぉ^^
返信する
Unknown (gin)
2010-02-04 21:45:00
まちゃおさん!
はいっ!鍋に!焼きに!蒸しに!
結構いろんなものに^^
ちょっとオリーブオイルなんか混ぜて ドレッシングにしてもいけるかも^^
返信する
Unknown (gin)
2010-02-04 21:49:00
からくささん!
そうでしょぉ!食卓にいつも無いような
調味料が上がると 一気に食欲が みなぎりますよね^^
柚子胡椒も鍋には欠かせませんよね!同感です^^
返信する
Unknown (しんちゃん)
2010-02-21 21:04:00
あ・・・ご飯食べたばっかなのに、鍋食べたくなってきた。。。
返信する
Unknown (gin)
2010-03-03 21:36:00
しんちゃん!
でしょ~ サッパリ味は
いくらでもいけるんですよ^^
返信する

コメントを投稿