ヤフブロから引越し  おいらべや

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

餅をついたぞ

2007-12-09 14:48:51 | えんぺらーと若(わか)
12月の初めの日曜日


自治会で餅つきがあった



もう暮れですねぇ


なんだか一年が早い^^;






よいしょぉ~!





イメージ 1




おじさんの 教えで


杵を振り下ろす



ついた餅は その場で頂きました^^




イメージ 2




子供にはジュース


お父さんには酒を振舞ってくれました




椅子に座って


さぁ たべますぞぉ!!





イメージ 3






慌てて喰いなさんな!!




奥で何このお兄ちゃんって 感じのよそのお嬢ちゃん


冷静な目線が笑えます




季節季節の行事って なんだかいいですねぇ


近所付き合いが希薄な昨今


積極的に参加するのもいいかもしれませんなぁ




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (-)
2007-12-09 15:41:00
つきたてのお餅、いいなあ~。
昔はしたけど、今は全然ご縁がありません。餅つき(^^;
餅つき機でも買おっかな(笑)
お付き合いの大切さを身にしみて実感することがあったばかりです。
積極性が大事だよね。
返信する
Unknown (mayu☆☆)
2007-12-09 22:13:00
あら~、お餅をつくなんて、いいですねぇ~♪
つきたてのお餅は美味しいでしょう(^^)
返信する
Unknown (からくさ)
2007-12-11 00:17:00
いいですね、近所づきあい♪こういう機会でもないとなかなか話もできませんからね。
エンペラーくん、ノドにつまったの??ぎんさん、冷静(酔っ払って??)に写真撮ってるけどダイジョウブだった??(確かにオンナノコの視線が痛いw(^^;))
返信する
Unknown (気ままなオヤジ)
2007-12-11 18:39:00
お子ちゃま達の成長につれ、オヤジ家も地域のイベントに出る事が少なくなってます。
地域とのつながり、もっと大切にしないといけませんね。
返信する
Unknown (gin)
2007-12-16 09:54:00
こーちゃん!
近所付き合い、あんまり無いですよねぇ
エンペラーが行きたいといわなければ
おいらも行かなかったでしょうから
ちなみに、さっき、月一の一斉公園掃除へエンペラーと嫁様は
行ってきてました
返信する
Unknown (gin)
2007-12-16 09:55:00
まゆちゃん!
焼きたてとか、揚げたてとか
・・・’たて’は旨いですよねぇ!
つきたての餅はエンペラーも満足しておりました^^
返信する
Unknown (gin)
2007-12-16 09:58:00
からくささん!
そうですねぇ、やはりちびっこでもいないと、重い腰が上がりません^^;
エンペラーは一気に口に入れてから食べる癖があるのです(貧乏臭い)
餅は相当手強がったみたいです(*≧m≦*)ププッ
返信する
Unknown (gin)
2007-12-16 10:00:00
おやじさん!
なかなか、忙しかったりすると
こういった機会に出席できませんしねぇ
やはり、来ている人は
お年寄りとか、ちびっこがメインでしたよ
返信する

コメントを投稿