ヤフブロから引越し  おいらべや

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

初めての

2007-10-06 20:55:44 | えんぺらーと若(わか)
おいらが、う~んと ちびっこの頃


おやじが休みのときに よく釣りに連れて行ってもらった




そんな楽しい記憶があるため


エンペラーにも そうしてあげてる



そして おいらが、う~んと ちびっこの頃連れて行ってもらった


沼が 比較的 おいらの住んでいる所から


近くにある



先日 休みの時に


エンペラーが 自分で魚釣りをしてみたい!


ということで


その、沼に雑魚釣りをしにいった





赤虫という 餌を買って


車に積んである小さい竿をもっていった






イメージ 1




初めは おいらが餌を


つけてやっていたが



自分でやりたいと言うので



じぶんで 餌をつけさして




何度も 魚に餌を盗られ(*≧m≦*)ププッ



チャレンジすること数十分






イメージ 2





雑魚が掛かってくれました^^


これで エンペラーも釣りキチ への


階段を 上り始めました^^



親子3代


時代は繰り返します




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (-)
2007-10-06 21:20:00
ふふっ、いいねいいね♪(≧▽≦)
私もよく連れてってもらったよ。
もっぱら鮒釣りだった。たま~に亀も連れた(笑)
それも鯉のエサで(爆)
どこの川かも覚えてないけど、楽しい思い出だよ♪
目指せ!4代!
返信する
Unknown (mayu☆☆)
2007-10-07 00:25:00
釣りか~、そんな思い出、ぜんぜんないなぁ~。
それより、ぎんさん?が、海賊に見えるんだけど~~~。
親子3代、海賊じゃないよね‥(*≧m≦*)ププッ
返信する
Unknown (gin)
2007-10-07 17:51:00
こーちゃん!
よいでしょぉ^^
亀釣っちゃったんですかぁ!
確かにそれは、思い出に残りますねぇ^^
おぼろげながらでも、
楽しいことが、記憶に残ってくれると嬉しいです^^
返信する
Unknown (gin)
2007-10-07 17:53:00
まゆちゃん!
女の子ですもんねぇ^^
つりへは、あまり行かなかったようですね。
(・.・)( ._. )(・.・)( ._. )そうそう
おいらは、カリブの海賊の血を引く・・・・
って(*≧m≦*)ププッ
返信する
Unknown (からくさ)
2007-10-10 23:18:00
釣れるとおもしろいんですよね~。
私も小さい頃、海に父親と釣りに行きましたよ。釣った魚をその場で焼いて食べた記憶がありますが、家に帰ってから母親に、「下処理もしないで食べたん?!」と呆れられた記憶があります(^^;)
返信する
Unknown (gin)
2007-10-14 09:19:00
からくささん!
沢山釣れると、ちびっこたちは
飽きもせずに、集中するんですよねぇ!
え゛っ
鱗付き、内蔵付き!!!
ワイルド父ちゃん^^素敵ですよ!
返信する

コメントを投稿