ヤフブロから引越し  おいらべや

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

昔の記憶 お楽しみ会!①

2007-07-12 21:24:09 | 思い出したこと


先日 渋滞にあったときの事




いつもラジオをかけているのだが


内容のほとんどは、右から左


渋滞にハマると、ラジオの内容も耳に入ってくる



そこでひっかかった『六角形』という言葉


その六角形で思い出した、ラジオより面白懐かしい思い出を


そして、掘り下げて出来るだけ思い出してみようと、思った



今をさかのぼること、25年以上前



ロッカッキーというお菓子を覚えている人はいますかねぇ?


そのロッカッキーが、記憶を紐解きました




たしか、おいらが小学校3~4年生のころ


クラスでお楽しみ会をすることになった(どうしてお楽しみ会をすることになったのかは思い出せない)


そこで、出し物をするという


一人でやっても、ペアでも、トリオでやっても良いとの事


そしてそれは、トーナメント制だったと記憶している


ジャッジは、その出し物をしている人たち以外の


生徒と、担任の先生
(今の制度だと一位 二位をつけたがらないが、当時は優劣をつけることが、多々有りました)




さぁどうしたものかと放課後


それ程仲も良いとはいえない、ギッチョ(あだ名です!左利きなので)と


ペアを組むことになり


何をするか、2人で考えた


トーナメントを勝ち進むのを嫌った


我々、適当に何かやろうと、話し合った



結果 当時 ちびっこたちの間で


流行っていた、ドリフのひげダンスを、


ちゃちゃっと、やろうかということで


合意した



ひげダンスでも、クラス会なので


大袈裟なものは出来ないので


何をするか、また話し合いは続いた・・・





続きは次回の講釈にて!(たいした話じゃないけど 結構長くなるかも)






最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mayu☆☆)
2007-07-12 22:50:00
続きが気になるよぉ!!
ぎんさんって、子どもの頃、絶対、悪ガキだったでしょ?
返信する
Unknown (からくさ)
2007-07-12 23:50:00
六角形からひげダンスに・・・このつながりが不思議です(´▽`)
ちなみに「ロッカッキー」って知りませんが見たら思い出すかも???
返信する
Unknown (masa)
2007-07-13 09:55:00
うぉ~続きは..いつじゃ~
返信する
Unknown (zry**y2008)
2007-07-14 17:12:00
あれ?「ロッカッキー」ってどんな物だったかは思い出せないけど、CMは耳に残ってますねぇ。「~ロッカッキー♪」誰がやってたかなぁ・・・・。
返信する
Unknown (しんちゃん)
2007-07-15 07:13:00
ギッチョ・・・左利きの人って必ず一度はこのあだ名がついてると思う(*≧m≦*)
ロッカッキーって知らないな~
返信する
Unknown (gin)
2007-07-15 07:32:00
まゆちゃん!
気になりますかぁ?
たいした話じゃないんですが・・・(*≧m≦*)ププッ
悪がきでしたともぉ~!←(いばるな)(⌒▽⌒)アハハ!
返信する
Unknown (gin)
2007-07-15 07:35:00
からくささん!
六角形~ひげダンスは まだ全然つながってませんよねぇ^^
ふとしたことで、思い出すことを
深く思い出してみています、どこまで思い出せるか、
からくささんの、一週間メニューみたいですねぇ^^
返信する
Unknown (gin)
2007-07-15 07:36:00
おふじさん!
続きは今日です^^
復活したかいしゃのPCで見てください(*≧m≦*)ププッ
返信する
Unknown (gin)
2007-07-15 07:39:00
美郷さん!
ロッカッキーは
当時人気大爆発だった、ある人が
CMをやっていました^^
お楽しみ会③か④あたりで出てくると思います
(そんなに続くのぉ~)(⌒▽⌒)アハハ!
返信する
Unknown (gin)
2007-07-15 07:42:00
しんちゃん!
小学生あたりのつけるあだ名は
ひねりが無い直球なあだ名が多いですよねぇ^^
でもそれ思い出すのも面白いかも^^
ロッカッキーは六角形の形をしたクラッカーですよ
返信する

コメントを投稿