ヤフブロから引越し  おいらべや

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

せっかく慣れてきたのにぃ~!!

2006-04-26 08:18:35 | えんぺらーと若(わか)


エンペラーが結膜炎になった





ちょっと 風邪気味だったエンペラー


いつものように 朝起きてくると思いきや



なにやら 泣いている



幼稚園行きたくない病!が発症したのかと思いきや


目が開かないと言う



目あに が大量に出て


瞼が引っ付いて 開かないようになっておった



濡れタオルで目あにを溶かして


瞼を開けてやると 目はまっかっか



幼稚園に連絡を入れて病院へ連れて行く



先生のおっしゃるには 風邪から来る結膜炎とのこと


はやり目ではなさそうとのこと


いずれにせよ今週いっぱいは 幼稚園を休ませたほうが良いとのこと


今週いっぱいって 来週はゴールデンウィーク始まるから



一週間以上幼稚園いかないんじゃん


せっかく慣れてきたのに 休み明けは ごねそうな予感




今は 2種類の目薬のてんがんで 逃げるエンペラーと格闘中であります




最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (-)
2006-04-26 10:29:00
おはようございます!そしておひさ~。エンペラー大丈夫?目薬は大人でも苦手ですものね。早く幼稚園にいけるように、ぎんさん頑張って☆
返信する
Unknown (hay*110)
2006-04-26 11:08:00
うーーーん。かわいそうですね。目がかゆいでしょうね・・・。せっかく慣れてきた幼稚園ライフ中断も痛いですね。エンペラーくん、がんばれ~~~!目薬は目の外側の端っこから流し込む感じでいれるとやり易いですよ。
返信する
Unknown (love)
2006-04-26 11:32:00
あらら~ちょうど疲れが出る頃ですねぇ~そういえば、うちの末っ子も、入園した年の4月後半から、熱を出して、ゴールデンウィークは、肺炎起こして入院ってことがありました(&gt_&lt)エンペラー君、はやくよくなるといいね^^(^-^)おだいじに~♪
返信する
Unknown (-)
2006-04-26 13:39:00
うちも何回かそんな事がありました。点眼薬から逃げる画が想像できます。私は力づくで押さえてたような・・・(笑)エンペラー君、早く良くなるといいね~♪
返信する
Unknown (たっきー)
2006-04-26 17:43:00
結膜炎ですか。この前俺も目ヤニが大量にでて起きると目が開かなかったんで医者に行ったらはやり目かもってことで待合室と支払いもみんなと違う所で嫌な経験しました。結局はやり目じゃなかったですww
返信する
Unknown (manis)
2006-04-26 19:16:00
二階堂!エンペラーがんばれ~!!かわいそう・・・。早くよくなれー!!
返信する
Unknown (くろねこ)
2006-04-26 22:06:00
ちょっと疲れもでてきたのかな?GW開けはまた大変そうですね~^^。 まあそんなこんなで病気やぐずりも繰り返しながら幼稚園にも慣れ、体も丈夫になっていくんでしょうね~。エンペラーさん\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
返信する
Unknown (gin)
2006-04-26 23:30:00
たけのこちゃん、ひさしぶり~!!日に4回もやらないといけないんですよ、それも2種類。早く幼稚園いけるようになるといいなぁ。
返信する
Unknown (gin)
2006-04-26 23:34:00
ウルトラの母上、いいことを聞きました、早速試してみよう!!一日の最後の目薬は、寝てる時に、瞼をこじ開けてさします。
返信する
Unknown (gin)
2006-04-26 23:40:00
そうですかぁ、らぶさん所の、お子さんもそんなことがあったんですかぁ。入院とは大変でしたねぇ。エンペラーは体は元気で目だけだから退屈で仕様が無いらしく、今日はエンペラー連れて出かけて見ました。
返信する

コメントを投稿