ヤフブロから引越し  おいらべや

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

超簡単!モコモコたまご

2007-10-07 18:44:28 | 男の料理
ちょっと 酒のつまみが足りなかったので


エンペラーを助手に


三分クッキングをした





昔みた テレビの料理番組 料理万歳だったかな?


誰が作ったのかも覚えてないが


とても簡単で 短時間で出来る


料理名は忘れたので





モコモコたまご!




と名前をつけよう^^





まずは




イメージ 1





冷凍ミックスベジタブルを


適当にどんぶりに入れる(耐熱グラスのコップでも良いかも!)



あとは ハムやチーズなども


ミックスベジタブルにあわせて切って



たまごを2個


塩コショウ 少々


天つゆの素 適量


を入れて





イメージ 2




玉子焼きを焼くように


ぐちゃぐちゃに


かき混ぜる




そして


ラップをかけずに


レンジへ投入


とりあえず


三分くらいでセットして


ゴー!





イメージ 3




横に張り付いてて


見ててみよう


一分ぐらい すぎると


モコモコたまごが膨らんでくる



耐熱グラスにしても 良いかもって言ったのは


モコモコするところが見れて 楽しいから^^



適度に モコモコしたら止めて


三分はやりすぎなので


適当な所で止めてくださいね^^


まだ中が生だったら


追加チン♪をしてください




イメージ 4




こんな感じで出来ました!


ふわふわしてそうですが


キッシュ っぽい感じに出来ると思いますよ!



天つゆじゃなくて 


塩コショウだけにして ケチャップかけて食べても良いし


この上に片栗で甘酢アンを作って かけても旨いかもね



入れる具材も


和風にして だし汁をとろみつけて食べるのも良いかも



いろいろアレンジが効く


三分おかずです^^




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (-)
2007-10-07 19:36:00
私もよく作るよ~。ヘルシーでいいよね♪
なるほど、甘酢あんも美味しそうだね。
やってみよっと♪
返信する
Unknown (アニキ)
2007-10-09 02:11:00
オレも良くやります。ざっくり混ぜてやると白身と黄身がマーブル模様で見た目も楽しめるんですよね♪こうやってミックスベジタブルをいれるのも彩りいい感じ(^^)
返信する
Unknown (rak*_c*yan)
2007-10-10 06:52:00
これはエンペラーも簡単に作れていいですね。後姿がなかなかGOODです。卵がたくさんあるから作ってみよう~。
返信する
Unknown (からくさ)
2007-10-10 23:21:00
カワイイ名前とは裏腹に、ちゃんとした1品ですね♪
返信する
Unknown (masa)
2007-10-11 09:31:00
簡単で美味しそうですな ..やってみよっと
返信する
Unknown (raku)
2007-10-12 09:39:00
エンペラーくんの耳ふさぎは??( ´艸`)ムププ
返信する
Unknown (gin)
2007-10-14 09:04:00
こーちゃん!
こやつは、簡単ヘルシィ~で
いいよねぇ^^
甘酢あんはおいらもやったことがないけど、
いけそうな予感!
返信する
Unknown (gin)
2007-10-14 09:06:00
あにきさん!
あにきさんも、よくやるんですね!!
なるほどぉ、あまり混ぜないとマーブルに!
そうそう。余り物をいろいろ入れて
やってみよぅ!!
返信する
Unknown (gin)
2007-10-14 09:09:00
らくちゃん!
(・.・)( ._. )(・.・)( ._. )そうそう
ちびっこと一緒に作れる料理を、やると
残さず食べますよ^^
鳥そぼろなんか、残ってったら、入れてみるのも良いかもね^^
親子モコモコが出来るんでないかい^^
返信する
Unknown (gin)
2007-10-14 09:10:00
からくささん!
勝手に命名してみました(⌒▽⌒)アハハ!
超簡単ですよ!姫ちゃんたちとやってみてね!
返信する

コメントを投稿