ヤフブロから引越し  おいらべや

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ゆったり たっぷり の~んびり ②

2007-10-18 21:48:31 | 旅情

イメージ 1







ゆったり たっぷり の~んびり の後編です^^





一夜明けて


起きたのは なんと朝の5時



何の因果か 仕事でもないのに 夜も明けきらぬ早朝
(身に付いた習性はおそろしぃ)


タバコを探し ごそごそしていると


嫁様も エンペラーも


起き出したので



朝風呂へ行くことに


朝日を浴びながらの 風呂


なんとも心地よい^^



風呂から上がり


散歩へ!





イメージ 2




目の前が ビーチになっている宿


しかし 朝も早いし 夏も終わっている


そんなビーチにあった


ブランコに 親子二人




嫁様は いったん部屋に帰り 荷物整理


その間 おいらとエンペラーは


散歩 続行




勝浦港へ歩いていくと


釣り人の横に



イメージ 3





鯵の干物


なんとも風情がありますねぇ




そのまま港を歩いていくと


なにやら水揚げをしている 感じ



イメージ 4




船から何やら降ろしてますねぇ





イメージ 5




なんとマグロでした


生のマグロが


こんなにゴロゴロと 転がっておりました



こんな風景を見られるのも




早起きのおかげですなぁ^^





朝飯を食べに戻り


チェックアウト



何か遊ぶところはないかと


ホテルのロビーへ


すると海中展望台


割引券が



結構そばにあったので


すぐさまゴー!!




イメージ 6






左手に有るのが


海の中が見える展望台





イメージ 7




カメラマンになってますねぇ



海の中を見れるんですよぉ


こんな感じで



イメージ 8




ピンボケですが


結構いろんな種類の魚たちが見れました



展望台のそばは


礒場になっていて



礒遊びが出来ました^^



遅い昼飯を食べて


道が混む前に帰ろうと



普段は高価で決して通らない


ハマコーの忘れ形見  





アクアライン





ここぞとばかりに通ってみました




イメージ 9




運転が疲れたときなどに良い


足湯や



飲食店や


土産物屋 ゲームセンターまでありました



土産物屋で南房名物



枇杷



枇杷ジュースを買って


帰りました^^



自分のうちから近い所で


泊まる機会は、あまりないので


結構いいものですねぇ!



そんなシーズンオフな海旅でした^^




最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (気ままなオヤジ)
2007-10-18 22:59:00
アクアラインは今日、空の上から眺めてきました!
落ち着いたら、久しぶりに“旅”に出たくなりましたネ~
近場でも良い所はイッパイありますからね!!
返信する
Unknown (-)
2007-10-18 23:16:00
お茶請けの、千葉銘菓「鯛せんべい」が気になる~(*≧m≦*)
この展望台は海中に潜る感じなんだね。
天然水族館、いいね~♪
アクアラインって高いんだ。通ること・・・あるかな~
返信する
Unknown (mayu☆☆)
2007-10-19 01:09:00
楽しそうですね~♪
でも、最後の写真は、『シーズンオフな海旅』を感じさせます。
哀愁を感じさせるエンペラー君、役者ですわ~(^^)
返信する
Unknown (からくさ)
2007-10-19 01:20:00
港での社会見学もできた良い旅行になりましたね☆
ぎんさんの記事を読んでたら旅行に行きたくなりました~!
PS*「マッカー・・・」で止めてくれたおかげでフルネームが思い出せた~(゜∀゜*)これでゆっくり眠れるw
返信する
Unknown (raku)
2007-10-19 09:45:00
鯛煎餅好きだよ~♪ちょっと甘くてネチネチしてない?(笑)
海ほたるに足湯があるって知らなかった!!
充実した旅行で良かったね~♪
旅行行きたくなったよ~(*゚▽゚*)
返信する
Unknown (rak*_c*yan)
2007-10-20 13:27:00
生のマグロが見られたのは本当にラッキーでしたね。
そして、ちっと見ない間にエンペラー君すっかりお兄さんになっていますね。感動しました。
返信する
Unknown (masa)
2007-10-20 16:10:00
びわ? びわのジュースですか..とても味がきになりますな
返信する
Unknown (アニキ)
2007-10-20 18:59:00
充実した旅行って感じですね。海ほたるも楽しめたみたいで(^^)海の真ん中にいるって感覚がたまにいくと新鮮ですよね。海からみる横浜や木更津もいいもんですよね~♪
返信する
Unknown (gin)
2007-10-21 09:03:00
おやじさん!
おかえりなさい!近場でも良いところは沢山ありますねぇ^^
遠くに住んでいる、ブログのお友達には、
遠くに行っている感じに写るんですかねぇ^^
返信する
Unknown (gin)
2007-10-21 09:06:00
こーちゃん!
お茶請けなんかで置いてある、やつって
ホテルのお土産やさんに、置いてあるんだよねぇ
さりげない、罠です^^海中展望台は
泳げない人にも、海の中が見えて
良いんじゃないかな!閉所恐怖症だったらダメかも^^;
返信する

コメントを投稿