ヤフブロから引越し  おいらべや

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

電車で散歩

2006-03-11 20:31:28 | キャラクターショー
今日は家のほうをちょいと かたしたい


と嫁が言うもので


エンペラーを連れて 出かけることにした


いつもは車や自転車で 出かけるのだけれど


たまには 電車でぶらっとしようと思い


電車に乗り込んだ


東武東上線という電車に乗ると


終点は池袋






まずはデパートの屋上に行くことにした



イメージ 1 サンシャイン60


とえんぺらー





























そして昼飯を食おうと


屋上に有る


うどん屋さん


かるかやさん


おいらが子供のころからあった


ここが意外と(*・ェ・*)ノ~☆いける






イメージ 2




                       並んでますねぇ~



イメージ 3




                       まってますねぇ~



イメージ 4




                    こいつが 一番人気 釜揚げうどん


                    350円 結構こしがあり美味しい




                      腹ごなしもしたところで


                     屋上といえば ペットショップ



イメージ 5 みてますねぇ~





























                     そしてこんなのが 売っておりました


                            考えられない!!



イメージ 6




                             フナですね


                       これは自分で捕まえる物なんですけど


                            さすが都会ですねぇ




                         


                          そして場所を変えて後楽園


                          から古本で有名な神保町へ




イメージ 7




                          後ろ髪を引かれる思いで


                          後楽園場外馬券上を過ぎて





イメージ 8




                            古本街 神保町です




イメージ 9




                            古本屋さんです


                          古本屋だけではなくて


                     中古レコードやさん中古ビデオやさんなどが


                           軒を並べております


                  エンペラーがウルトラマンのビデオがほしいというので


                   見てみるが プレミアが付いてて結構高いので


                            あきらめました


                 


                   ぶらっとしたあと


                       後楽園に戻り


                         ちょこっと 遊園地へ





イメージ 10




                           後楽園遊園地は


                            入場料が無料


                       写真は建物の中を通るジェットコースター


                        これをみてエンペラーは大喜び



               そして後楽園遊園地といえば


                       戦隊ショー


                  しかし時間が間に合わずに入れず


                    舞台裏からマジレンジャーの声を聞いていると、、




イメージ 11 























イメージ 12
















                      マジイエローの手とマジピンクの


                      後姿がこれを見てエンペラー大喜び


                       これで十分マンゾクのようです




イメージ 13




                          来週からは


                        ボウケンジャーだそうだ


                        子供達を連れてくる親御さん


                          ご苦労様です!!


                 東映と後楽園グループの刺客は決して終わることはありません




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumiko)
2006-03-11 22:13:00
(⌒▽⌒)アハハ!いっぱいまわりましたねぇ~♪マジレンジャーショーは見れなくて、後姿をチラッと見るだけで子供は満足なんですね~♪写真のエンペラー生き生きとしてますね(@⌒ο⌒@)bうちも、明日家族で出かけてみようかなぁ…^^
返信する
Unknown (くろねこ)
2006-03-12 00:50:00
いろいろ周って楽しかったでしょうね~\(⌒▽⌒)/エンペラーさんもよろこんだでしょ♪遊園地で入場無料はいいですな~。近くならすぐ行くのにな~。奥さんもかたせたことでしょう♪
返信する
Unknown (-)
2006-03-12 06:29:00
本気でおひさ~です^^いやいや、エンペラーも相変らず元気でよろしいことです♪幼稚園の服や、ゴリラ、乳搾り、エンジョイライフですな。タケノコは旦那が動物園に連れて行ってくれるというのにブーブー言いながら家事をしていました☆
返信する
Unknown (mar*k*_blue**124)
2006-03-12 11:15:00
すごく色々周ったんですね~今日も天気良いし(ちょっと風が強いけど・・・)私も出かけたくなっちゃいました^^東武か西武の屋上でしょうか~気持ちよさそうですね。
返信する
Unknown (gin)
2006-03-12 15:20:00
(・.・)( ._. )(・.・)( ._. )そうそう、ゆみこさん。マジレンジャーショーは見れなかたんですけど、えんぺらーはあれで十分だった様です。おぉ~でも出かけるときはシジュウム茶を忘れずに!!
返信する
Unknown (gin)
2006-03-12 15:23:00
くろねこちゃん、かた付けが在るから夕方までって言うものだから、近所の公園だと間が持たないもんで、金をかけずに遊んできました。エンペラーはコーヒーカップがお気に入りのようです。
返信する
Unknown (gin)
2006-03-12 15:25:00
たけのこちゃん、元気だった?本気でいらっしゃ~い(⌒▽⌒)アハハ!日々エンジョイライフで行っております。日々の家事ご苦労様です、うちの嫁さんも行きたかったみたいです。
返信する
Unknown (gin)
2006-03-12 15:29:00
まりっぺちゃんよく分かりましたねぇ。西武デパートの屋上です、あそこの釜揚げおいしいですよぉ。あそこ、昔はちょっとした味のある遊園地みたいだったんですけどね、はやらないんですかねぇ。
返信する
Unknown (eiji)
2006-03-12 20:34:00
二階堂。 電車もいいもんですよね~。 釜揚げうどんうまそ~~~~(笑) 神保町とか味があっていいですね~、自分も前にそのへんフラフラ歩いた事あります。
返信する
Unknown (gin)
2006-03-12 21:09:00
えいじさん二階堂!!(・.・)( ._. )(・.・)( ._. )そうそう電車でのんびりふらつくのも、たまにはいいですねぇ。あそこらは喰いもんも安いところあるし、いろいろな趣味のものがあるし楽しいですねぇ。
返信する

コメントを投稿