ヤフブロから引越し  おいらべや

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

一番搾り

2006-03-09 11:39:49 | えんぺらーと若(わか)
                           この間の日曜日


                        あまりにも天気がよかったもんで


                         急遽動物園に行くことになった


                     埼玉県の埼玉県こども動物公園と言うところへ行った



                  コアラとかキリンとかいるがあまり多くの種類はいない動物園


                    でもこんな体験が出来るんですねぇ~



                         それは、、、


                           牛の乳搾り         


                           早速行ってみることに




                           いましたねぇ~



イメージ 1




                           ミヅキちゃん


                        この人が今日の搾られ役です




イメージ 2




                         この人が乳搾り先生です


                       上田正樹似の優しそうな顔だちです




イメージ 3




                             いよいよ


                         上田正樹の搾り方説明会です



                         親指と人差し指で円を作り


                            その円を締めて


                        上から順に指に力を入れてゆく


                       すると結構な勢いでミルクが出てくる


                           なんていってます



イメージ 4




                          真剣にやっておりますねぇ



イメージ 5




                             さぁ実演です


                           ちょい引け腰の生徒が


                              挑戦です




イメージ 6




                            搾られ役がいいのか


                          上田正樹の説明がよいのか


                        結構な勢いでミルクが出てまいりました



                        普通の動物園ではあまり経験の出来ない


                               乳搾り


                        こんな体験にえんぺらーは上機嫌でした




最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masa)
2006-03-09 11:57:00
動物園でそんな体験できるんですかぁ..いいですね..
返信する
Unknown (-)
2006-03-09 13:04:00
キリンの一番絞りかと思ってしまいました(笑)牛の乳搾り、楽しいですよね~☆いい体験が出来ましたね(^-^)v
返信する
Unknown (ron**obar*)
2006-03-09 16:46:00
ランダムから、きました!ミヅキちゃんは・・・・どんな気持ちだったんだろう?私もやってみたい♡
返信する
Unknown (くろねこ)
2006-03-09 19:15:00
うちは上が3歳ぐらいのとき牧場で乳搾り体験やってたけど、「やる?」 っていったら「こわい~(。>0<。)ビェェン 」と走って逃げました。確かに大きくて下に行くのが・・。さすがエンペラーさん♪怖がらなかったんですね~。
返信する
Unknown (gin)
2006-03-09 20:19:00
おふじさん、そうなんです、牧場でもないのに珍しいですよねぇ。子供達は大喜びですねぇ。
返信する
Unknown (gin)
2006-03-09 20:27:00
やはりそうですかぁ、じんさん。(⌒▽⌒)アハハ!やっぱりこういった経験は子供達にプラスになりますよねぇ。早速家に帰ったら牛乳を飲んでました。
返信する
Unknown (gin)
2006-03-09 20:30:00
はじめまして、ろんさん。50人からいるちびっ子たちを相手に、ミヅキ嬢は奮闘しておりましたよぉ~。是非機会があったらチャレンジしてみてください。
返信する
Unknown (gin)
2006-03-09 20:34:00
くろねこちゃんのうちのおねいちゃん、怖がってましたかぁ。実はえんぺらーも怖がっておりまして、お母さん同伴で搾っておりました。でも搾った後はどうだって云う表情を浮かべておりましたねぇ。
返信する
Unknown (rak*_c*yan)
2006-03-09 21:14:00
上田正樹って、ぷぷっつ(笑。エンペラーもいい経験させてもらってるね。
返信する
Unknown (gin)
2006-03-09 21:53:00
らくちゃん、いい上田正樹っぷりでしょぉ。丁度今は時間の空いているときが多いんで、いろんなところへ連れてっております。この間は職安にも連れて行きました(⌒▽⌒)アハハ!
返信する

コメントを投稿