ヤフブロから引越し  おいらべや

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

エンペラーのチューリップ

2008-04-06 14:46:04 | top

イメージ 1


昨年分球した球根 → http://blogs.yahoo.co.jp/mae71316/50434456.html


を植えて五ヶ月


花が咲きそうに無かった


小さい球根が


芽を出し 小さめに 花をつけた



つぼみを つけたもの


つけてないもの いろいろあるが


しっかり 春の栄養を吸収して 


来年の準備をしている最中です




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (-)
2008-04-06 15:07:00
わーい、咲いたね~^^
ちゃんと育ててえらいぞ、エンペラーくん。
毎朝楽しみだね♪
返信する
Unknown (yumiko)
2008-04-06 18:50:00
おぉ~~(*⌒―⌒*)♪
ちゃんと咲いてるね♡
私も以前、チューリップの球根植えたんだけど…
茎がほとんどない短足チューリップになっちゃって^^;
なんでも、球根の時に水が不足するとそうなるらしく…^^;
エンペラーはちゃんと世話してたんだね(@⌒ο⌒@)b
返信する
Unknown (からくさ)
2008-04-08 06:55:00
あれがこんなにきれいに咲くようになったんですね~!
ちゃんとお世話してスゴイです(^^)
返信する
Unknown (masa)
2008-04-09 18:31:00
お~っ チューリップですかぁ...僕も昔植えてみたものの 無残になっていたプランター...笑
芽が出てよかったですね..春~きた~って感じですね
返信する
Unknown (gin)
2008-04-13 10:03:00
こーちゃん!
只今2本目が咲いております^^
おんなじ色だったよぉ
違う色のが咲いたら
またアップします
返信する
Unknown (gin)
2008-04-13 10:04:00
ゆみっぺ!
小さい球根だったので
今年は咲かないかと思ったんですが
何とか小さい花をつけてくれました^^
返信する
Unknown (gin)
2008-04-13 10:06:00
からくささん!
子供に世話をさせるって
いいことでしょ^^
咲いたときは、嫁様に写メを撮ってもらって
送ってきましたよ^^
返信する
Unknown (gin)
2008-04-13 10:08:00
おふじさん!
そうですか^^;
来年咲くように
今年はお嬢ちゃんたちと
やってみたら如何でしょう?
返信する

コメントを投稿