ヤフブロから引越し  おいらべや

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

大型免許 卒業検定

2006-03-31 23:46:56 | 転職への道


本日 卒業検定と戦ってきた







朝の8時30分に学校へ行く


受付の人に呼ばれ(田尾ではない人)


今日のコース説明などをされ


普通自動車免許とは別に


チームを組んでやるとのこと


『あのぉ~普通二種を受けられる○○さんに同乗して頂いてよろしぃですか?』


というので


『ハイ分かりました!!』と答えた


60歳前後のおばさんで(中村メイコ似)


検定が始まるまで、話をする


『私今日で検定3回目なのぉ~、もおぉ~また落ちちゃうかなぁ~』


『あ~緊張する』


メイコは大分テンパッている様子


そんなメイコを見て逆に冷静に成れたかも知れない


『大丈夫!!大丈夫!!』『落ち着いてよぉねぇ~』


テレビの小倉智明を見ながらいろんな話をした


そうこうしてる内に



『それでは大型免許の方から始めます!!』


トラックに先生と2人で乗り


検定スタート



なかなか良い感じで検定は進む


半分を過ぎてちょい安心したのか


方向指示器を出すのがちょい早かった



『あ゛~』小声をだしてしまった


かさかさっとボールペンでなにやら


チェックする音が


嫌な汗がじょば~っと滲む


その後は自分なりになかなか出来たかな?


の感じでフィニート


すると先生から2点ほどこうしたほうが良い


と伝授される


(こりゃ~だめかぁ~)と思いながらメイコの元へ向かう



待たされたせいもあって


さらにテンパル メイコ


『それじゃぁ普通2種の方どうぞ!!そして同乗もねがいま~す』




『運転手さん んじゃ~おいらがお客様になりますよぉ~』


(⌒▽⌒)アハハ!とメイコは少しは緊張が解けたようだ


そつなく路上(普通と2種は路上コース所内コース両方ある)


所内をこなすメイコ


検定を終えて結果が出るまで


またいろいろと話す


だんなと別れた話とか


おいらの仕事の話とか




すると


受付のほうからお呼びがかかった


なにやら聞いたことなある声




田尾だ!!


にやりとして


『お疲れ様でした』


『おふたりとも、、、、、』


なぜか 溜める 田尾


合格です!!おめでとうございました!!』



憎い演出をしてまたにやりとする田尾


すかさず メイコと握手を交わす



メイコの手は嬉しさのあまり小刻みに震えていた


『良かったねぇ~』


などと お互いにたたえ


教習所を後にした



免許センターに交付してもらいにいく


1時から受付で30分前に到着する



待つこと3時間







じゃ~ん






イメージ 1





                         やりましたよぉ~


                           なんとか


                         ストレート合格!!







                           そして今


                        北国のガソリンを


                        胃袋に流し込んでおります




イメージ 2






最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (気ままなオヤジ)
2006-04-01 00:02:00
イッパツ合格おめでとうございます。順調でしたね。“北国のガソリン”も順調に胃袋にしみ込んでるところでしょうか?勝利の美酒、堪能してくださいね!!
返信する
Unknown (love)
2006-04-01 00:06:00
ぎんさん、卒検合格オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN! やりましたね^^ 中村メイコさんもよかったですね~ 北のガソリンも今夜は、更に格別でしょうね^^ 焼鳥も、んまそうだね~! あ!ラスカルのお皿うちにもあるよ^^
返信する
Unknown (くろねこ)
2006-04-01 00:28:00
おめでと~~~~!!やたね^^。メイコさんもよかったね~。 ガソリンおいしく呑めて!(*・_・)/▼☆▼\(・_・*) 乾杯♪
返信する
Unknown (rak*_c*yan)
2006-04-01 07:08:00
GINさん「中村メイコ」って・・・・・。吹き出してしまいました。北のガソリンとつまみ美味しそうですねぇ、駆けつけたかったです。
返信する
Unknown (manis)
2006-04-01 09:05:00
おめれとうございます♪住所「おうち」って(笑)最後に田尾が出てきてなぜか安心したのは、私だけでしょうか・・・。そして、中村メイコ、いいですねぇ♪
返信する
Unknown (gin)
2006-04-01 10:02:00
おやじさん、どうも有り難うございます。入所時の適正検査とは裏腹にスムースに取れましたねぇ。先生が良かった(事にしておきましょう)でしょうねぇ。ガソリンすべて頂き満足でした!!
返信する
Unknown (gin)
2006-04-01 10:08:00
らぶさん、いえ~い!!やりましよぉ~。一緒に合格したメイコも昨日はガソリンで祝杯を上げていることでしょう。昨日の食卓はおいらの好物が並びました。ガソリンの裏側にあるのは今年最後のアンキモです。セブンイレブンのやつだよねぇ、ラスカル。(バザーで10円で買いました!!)
返信する
Unknown (gin)
2006-04-01 10:13:00
くろっぺ、いえ~~い!!やっつけてやりましたよぉ~。メイコとぎんでタッグを組んで(⌒▽⌒)アハハ!ガソリン、ゴクゴク (*・c・)◇ゞうまかった~。
返信する
Unknown (gin)
2006-04-01 10:20:00
らくちゃん、中村メイコはなかなか良い人でまじめな人なんでしょうねぇ。緊張具合が半端じゃなかったですねぇ。(⌒▽⌒)アハハ!ガソリン美味しかったですよぉ~!!
返信する
Unknown (gin)
2006-04-01 10:25:00
二階堂!!なべさん。有難うございまふ♪これで住所わかったでしょ、遊びに来てね(*≧m≦*)ププッ。(・.・)( ._. )(・.・)( ._. )そうそう真打は最後にやってまいりましたねぇ。不敵な笑みも嬉しかったです。
返信する

コメントを投稿