ヤフブロから引越し  おいらべや

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

かたじけない

2007-06-18 20:51:18 | へんてこりん

イメージ 1






無事に富山から帰還しました!( ̄- ̄)ゞ










今日は作業込みで、やく900km走破しましたよぉ^^




そんでもって、富山の作業現場のそばで


久しぶりに へんてこりんを発見!!






イメージ 2




携帯写真なので 見づらいかな?




非公認なネズミーの彼女


江戸時代風の一言




気つけられ!










ネズミーの彼女様よ!


拙者みたいな物を 心配して頂き




かたじけない!






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (-)
2007-06-18 21:42:00
おひさ~♪富山に行ってたんだね。
ちょこっと西へ降りてもらえれば・・・(笑)
ふふふ・・・「気つけられ」は富山の方言だよ~。
叔母や祖母がいつも言ってるよん。
江戸時代風かあ~、なるほど♪
返信する
Unknown (zry**y2008)
2007-06-18 21:53:00
長距離お疲れ様ぁ~!
「きつけられ」どんなイントネーションで話すのか想像がつきませんが、日本語って色々あるんですねぇ。例のキャラクター、地元PTAも「これはオリジナルで、耳の長い猫です!」と言ったりして(笑)。
返信する
Unknown (気ままなオヤジ)
2007-06-19 10:10:00
“非公認”なだけに、お互い“気をつけましょう・・・・”って感じなんでしょうか。
著作権もうるさくなりましたし、無謀な事故も多くなりましたし・・・・(笑)
明日はわが身??
返信する
Unknown (からくさ)
2007-06-20 14:36:00
900km?!何日走って?!Σ(゜□゜)
おもしろい旗を見つけて、おもしろい記事を書くねえ☆☆
「ポチ」☆☆
返信する
Unknown (gin)
2007-06-20 20:59:00
しんちゃん!
近くまで接近したようですね(*≧m≦*)ププッ
(気つけられ)は、方言だったんだぁ!
時代劇風な古風な言葉だねぇ!
(気をつけろ!!)って書かれるより
親近感がありますね^^
返信する
Unknown (gin)
2007-06-20 21:03:00
美郷さん!
帰ってまいりましたよ^^
どうやら、富山の方言だった様子ですね!
日本も、探すと中国並みに非公認な物は転がっております。
この間、茨城のレストランの看板でいかにも~ってやつを見つけました^^
今度チャンスがあれば、写真を撮ってきますね^^
返信する
Unknown (gin)
2007-06-20 21:06:00
おやじさん!
非公認物体と、やわらかい方言で、事故を防ぐ技^^
お互いに『気つけられ!』
ですねぇ^^
返信する
Unknown (gin)
2007-06-20 21:09:00
からくささん!
この日一日で900km
まぁまぁ、ありますよねぇ^^
面白い記事ですか^^喜んでもらえて嬉しいです^^
ポチまでもらって、嬉しさ倍増です^^
返信する

コメントを投稿