
先日姫も観劇された新感線の舞台を観に赤坂ACTシアターへ。
本日のお席はW列上手寄り。後ろのほうだけど観やすい席でした。すぐ近くにいのうえひでのりさん。
渡辺えりさんやクドカンさんぽい方、ずんちゃんにそっくりな方(もしや本物だったのかな?)の姿も。
立ち見席は二列になっててこの作品の人気ぶりが伺えます。
久々の新感線らし~い面白い舞台でした

(前回観た「乱鴬」がイマイチ新感線ぽくなかったので特にそう感じたのかもしれないけど。)
「メタルマクベス」とか「サイケデリック・ペイン」と同じ系統かな。
楽曲がいいんです


ストーリー的には突っ込みドコロ満載ですが、面白かったしラストが良かったから全て許せるって感じ。
ここからはネタバレあり。
昔恋した女(かぐや姫)に再びめぐり逢うためにヴァンパイアとなって生き続けている男(今はビジュアル系バンドのヴォーカル・トーシロー)が純愛を貫く物語。ここに歌舞伎町のヤクザとかりけんのホボカタハルコとか沖縄のテルさんとかが絡んで話が展開していく内に、かぐや姫はエイリアンだったということがわかる。千年以上の長きに渡りエイリアンたちは密かに人間の体に寄生して増殖していたのだった。かぐや姫は婚約者を殺したトーシローに恨みを抱き続けていた。トーシローに血を吸われて増殖したヴァンパイアVSエイリアンの闘いが始まる。
ザックリ言うとこんなお話。
生田斗真くん、中村倫也さんは文句なくカッコイイんですが、この子誰?可愛いし上手いよね~と思ったのは神山智洋君でした。(ジャニーズWESTらしい。)
今回は橋本じゅんさんと高田聖子さんが大活躍で随分笑わせて戴きました。
冠さんの歌も迫力あったし、ホントいい曲揃いだった

あ~面白かった。
新感線お約束のガンガンでノリノリのカテコも超楽しかったのですが、一緒に行った新感線ほぼ初体験の友人にはあの轟音は衝撃が強すぎたようで「面白かったけど難聴になりそうだったわ~!」と言ってました。
でも懲りもせず「髑髏城の七人」に行きたいそうです。