見出し画像

せっせと生活、ときどき読書

ご報告

うー、寒い寒い!

今朝のコンビニ詣((笑)はマフラー巻いて。


今年初です。

まだ衣替えも済んでないのに・・・


 久しぶりのブログなんですけど、

実はこの夏からお仕事を始めました。


未経験のお仕事をパートタイムで。


来てもいいよ(→つまり採用)、って言われたので

楽しく行っております、はい。


還暦過ぎの未経験の分野、

周りにビックリされたり応援されたり・・・


普段から食養生にいそしんでいたおかげか、

はたまた

職場の若い人たちが優しく見守ってくれているおかげか、

とにもかくにも

二か月経ってもイヤになることはないので

しばらく頑張ってみます!



↑この夏を支えてくれた、アーティチョークのオイル漬け。お醤油をちょっとたらして、白いご飯をワシワシいただきました😊

イオンのお酒売り場にて購入⤴️



☆食材覚え書き

アーティチョーク

キク科。




別名チョウセンアザミ。

花のがくのつけねと、蕾の芯の部分を食用とする。 

糖質、カリウム、リン、マグネシウムが含まれる。

薬用としては利尿、胆汁分泌促進、コレステロール値低下を目的として用いられる。


お読みいただき、ありがとうございました。





コメント一覧

madamleaf
@azm ありがとうございます。
「頑張りすぎずに頑張る」。
それ、極意ですね〜。
楽しんでマジメにやります☺️
noradauntaun2020
コメントありがとうございました。
リンちゃん、興味津々の時は、結構ビックリ目玉になってますね👀
azm
おはようございます。
お仕事はじめられたんですね。
頑張りすぎずに頑張られてください。
楽しむことが一番です^_^
noradauntaun2020
コメントありがとうございました。
少しのあいだ、間をあけてから、再開したいと思いますので、その時はまた、見てくださると幸いです。
noradauntaun2020
コメントありがとうございました。
いつもは撮ろうすると、プイッと背中を向けるんですが、たまに撮らせてやるぜモードになるのが、まさにネコらしいネコってところですね😼
noradauntaun2020
コメントありがとうございました。
リンちゃん、遊び道具が、また1つ減っちゃうところでした😵
madamleaf
@cforever1 クリンちゃん、ありがとうございます!
すごく頑張れそう、うれしいっ⤴️❤️❤️

チットさん、さすがです〜、見透かされてる気がします。
ダラダラ太りの解消が秘かな目的の一つだったのです〜
いい運動になりますよね🏃

ブログの方もまたボツボツと書いていきたいですので、よろしくお付き合いくださいませ😌
cforever1
おお✨✨✨お仕事!!!✨✨✨ステキです✨✨✨
がんばってくださいね🍀🍀✨✨
うちのチットがよく言うのですがお仕事の良いところは「いい運動になるからご飯をいっぱい食べても大丈夫👍」だそうです💡
アーティチョークのオイル漬けでご飯ワシワシができるのも、お仕事のおかげかな🎶なんて思います💛
はやくお仕事なれできますように🍀🍀✨✨クリンより🐻
madamleaf
@meranmeran21 あたたかいコメントをありがとうございます。
遠方からこんな励ましをいただけるなんて、ブログもいいものですね。
身体に気をつけながら続けられるだけ続けたいです。
meranmeran21
お疲れ様です。
いつもありがとうございます😊

了解です。
初体験ですね?くれぐれもご無理
なされませんように…
応援してますよ〜😆😆😆😆😆
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る