見出し画像

せっせと生活、ときどき読書

桜桃

ダメ男だけど好き。
もうすぐ桜桃忌。

桜ん坊を輪っかにして
子どもの首を飾りたいとか
メルヘン書いてたけど

現実に負けちゃだめでしょー。

まあ暗い暗い時代だったから…


そんな愛らしいサクランボは
カリウムや
鉄分、葉酸が多めで

高血圧や動脈硬化、
貧血予防に効果的ということ。

アメリカンチェリーは
アントシアニンが多く含まれ

眼精疲労に効くとのこと。

驚くべきは
軸を煮てリウマチに、
種を温めて湯たんぽ代わりに、
という民間療法がドイツあたりにはあるという…

可愛いだけじゃなく
色んなものを受け止めてくれる
サクランボ。
旬の今、
意識していただきたいです🌿































コメント一覧

noradauntaun2020
コメントありがとうございました。
最初は、少し不思議そうな感じで、使ってくれそうも無い雰囲気でしたが、今は、毎日違和感無くいつも通りって感じで、使ってくれています。
我ながら、ホッとしています😄
駄目もとでも、色々やってみるもんですね!
madamleaf
@6x6_2008 7月にコルトレーンを聴く…
かっこいいですね。


檀一雄の小説、私も昔読みました😄
内容は忘れてしまいましたが
面白かったことと
太宰が大好きなのね、と思ったことは憶えてます。

今月は倣って
太宰読み返し月間にしようかなって
思います。
実は「何であんなにのめり込んだんだろう?」って思うのが怖くて
ほとんど読み返せてません😅😅

とりあえず、親友交歓を読み返してみたいんですよね。
今の自分はどう感じるのか…。


サクランボについて言及いただき、ありがとうございます。
果物って意外とすごい薬効があるんですよね。びっくりです。

体調も戻られたようで、
本当に良かったですね!
6x6_2008
僕はいまだ6月は太宰を読み、7月はジョン・コルトレーンを聴きます。山形では桜桃がまさに旬。残念ながら手元にはありませんが、今宵、檀一雄の「小説太宰治」を読もうと思います。

追伸:サクランボの効能、興味深く拝見しました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食材」カテゴリーもっと見る