見出し画像

せっせと生活、ときどき読書

新しいあさが来た♪

最近、体から力が抜け落ちるよう。 

食欲もあまりないんだけど、
体の底から微かに
ミルクを欲する声がする。 

そういえば、いつからか、
コーヒーばっかり喫するようになり
気づいたら
りっぱなカフェイン依存😭

この習慣、前から断捨離したかったんですよね。

ということで、
黒ごまと甘味の絶妙ブレンドの
こちら


に助けを借りて

腰に手を当てて牛乳飲んでた頃の
自分、
カムバーック!!

思い返したら
玄米菜食にゴリゴリにハマってた頃の献立には
黒ゴマも常連だったっけ。

今では牛乳も黒ゴマも忘却の彼方…


黒ゴマラテ習慣、
始めて五日目だけど
すこブル調子良し!
ダルさなし⤴️

バナナを加えたらなお美味。たぶん。


☆食材覚え書き

牛乳
タンパク質、脂質、炭水化物、カルシウムなどのミネラルがほどよく含まれ栄養バランスを整えてくれる優れもの。

タンパク質のカゼインは
小腸でのカルシウムの吸収を助ける、神経の興奮を鎮めるなどの働きがある。

最後までお読みいただいて
ありがとうございました。



















コメント一覧

noradauntaun2020
コメントありがとうございました。
元ノラちゃんは、やっぱり外に出たがるので、交通事故など、突然のお別れがあるので、不安がありますよね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る