見出し画像

せっせと生活、ときどき読書

立春まで

大寒もだいぶ過ぎて
やっと
お味噌を仕込み終えて
ホッ
虚脱状態

今年は酒粕の蓋をしてみましたよ

発酵が進みすぎるかな?
夏場には気をつけなければ…

明日はお仕事だ〜

まだまだ
オンオフの切り替えが上手くなくて
ちょっと疲れ気味


映画、観たいなー
パーフェクトデイズ

一足早く観た長女にちょっとだけ話を聞いた

役所広司は
神社でお昼のお弁当を食べて
木漏れ日をカメラで写すのが日課…
それを聞いて映像を想像して
泣きそうになった



ちなみに

役所広司が現像に出す
カメラ屋の主人は
英文学の権威、柴田元幸さんのカメオ出演だということです

どういう経緯で出演決まったのか気になりますねー

娘からあるお題もいただいたし、
早晩観に行くと思います☺️




コメント一覧

やまゆり
おはようございます。

フォローありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。
noradauntaun2020
コメントありがとうございました。
本当に不思議ですよね。
どんな顔、どんな仕草、どんなイタズラしていても、何故か癒されてしまうんですよね😸
これも、ネコあるあるなんでしょうね😄
noradauntaun2020
コメントありがとうございました。
新しいニュースでは、居なくなっていて、見当たらなかったということらしいので、上手く移動できていたら良いんですがね❗
全員、なんとか無事で生きていて欲しいですね🐳
cforever1
madamleafさまあ~~🐻✨✨仕込み、おつかれさまです🍀
さっきのクリンのところのおののたかむら(小野篁)の件の説明にまいりました!かいつまんで申しますと・・
たかむらは異母妹のことが好きになって子どもを産ませてしまったんですけど、それがために引き裂かれ、妹は自殺しちゃうんです🌀
お化けになって自分に会いに来る妹が心配で彼女に連れられるかたちでたかむらも冥界に出入りするようになり・・
っていうお話がありまして(篁物語) ※それでエンマの家臣になったようですね!クリンより🌈
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る