みるんの独り言

日々感じる事

なにかと

2018-03-09 07:59:20 | 日記


  なにかと余裕がない時は普段からある

  主に仕事面が多いけれど、プライベートにだって大変な時はある



  家庭も持っていない人間にはその重さが軽かったり重かったり

  

  最近は特筆して文筆するものはないのだけれど

  今日はちゃんと起きられた それだけで十分だ

  
  愛猫の世話をしっかりできた。 見たい動画を見られた

  雨が強くなる前に帰れた

  等、ちょっとした幸福感を感じながら日々過ごしている


  足りないものを考えるよりも 今あるものでどうにかする事を考えたほうが建設的なんだろう


  消化できてないものや趣味を伸ばすだけで、僕の人生は終わってしまうような気がするけど

  それってある意味「満ち足りている」状態の前段階なんだろう


  ちゃんと「足りている」自分を楽しまなきゃ 

  仕事は足りすぎているような気もしないけれどね


コメントを投稿