みるんの独り言

日々感じる事

エクスペンダブルズ

2018-01-22 08:21:58 | 日記

  映画の俳優について疎い というか名前を覚えてない事が多い

  見たら解るんだけどね


  ハゲカッコいいあの人 とか 悪役顔だけどカッコいいとか まぁそんな感じ


  推理小説を読んでも、外国の名前は覚えにくい。

  登場人物の関係性が解らず、たまに読み返してしまったりもする。

  それは私が日本人だからだと思うし そもそも馴染みが無いのだ

  
  昨日「エクスペンダブルズ」という映画を見た。有名な作品だ

  一言で言うと凄い超有名なハリウッドスターが多数出演してドンパチする映画

  ずっと見てみたかったけれど、機会を悉く逃してしまっていたので楽しみだった


  シルベスター・スタローン ジェイソンステイサム ジェットリー 

  ドルフラングレン ブルースウィリス アーノルド・シュワルツェネッガー ミッキーロークも出てる

  僕が知ってるのだけでコレだけいる。

  言うなれば ロッキー、トランスポーター、ダイハード、ターミネーターその他の主役級が一堂に会する映画


  皆が活躍しないけど豪華だよね・・・オーシャンズシリーズと同じくらい豪華だね


  映画の内容そっちのけでも銃撃シーン、爆撃シーン、格闘アクションシーン本当にカッコいい

  なにより今作はジェイソンステイサムが活躍してる部分も良い、女性に対してはちょっと運が悪い役だけど笑


  スタローンが運転する航空機の先頭でジェイソンステイサムが砲弾を撃ち、油を撒いて銃で火をつける一連の戦闘シーン

  かっこよすぎて痺れたね。男ながら抱かれたいランキングに浮上したね笑



  この作品は現在3作?4作目もあるのかな? アントニオ・バンデラスも出るっていうし

  楽しみすぎるのでまた借りていこうと思う。 アクション映画好きな人にはたまらないのかも


  絶対負けたりしないのも ハリウッドならでは 

  一度負けて ラストに勝つって展開もあるけど それも楽しいし


  銃だけじゃなくて 老年の俳優が身体ガチムチでアクションをバリバリこなすのも 見ていて飽きなかった


  若い人で古い映画見てない人にはなかなか受け入れがたいのかもしれないけれど

  私くらいの年齢の人間には最高なエンターテイメントなのかもしれない



  なんだかワクワクしてしまう作品だった、なんで今まで見てなかったんだろ・・・

コメントを投稿