みるんの独り言

日々感じる事

夏の思い出

2016-08-22 09:01:10 | 日記

こんにちわ

世間様ではとっくにお盆休みは終わっている事だと思いますが

僕はつい先日までお盆休み・・・・の仕事がありました。


その中でも連休はあったのですが



友達と車で滋賀県近江八幡 日牟八幡宮(ひむれはちまんぐう)へ行ってきました。



夏真っ盛りで非常に気温も高かったのですが

最近購入したミラーレスカメラを使用したかったのか撮影旅行になりました。



この写真は歴史ある建物とか 歴史観とかじゃなくて 観光案内所笑



架かっている橋から眺めるお堀かな 船と木々との調和がきれいです。



有名な近江牛が食べられるレストランの小道

このお店は満席だったので行けなかったです。 さすがお盆


この日は出発が9時過ぎだったのもあって とてもゆっくり観光していました。

おひるごはんは近江牛 まぁ待ち時間とか入れたら時間のかかることかかること・・・・


そして琵琶湖畔のカフェに行きたいってことなんで友達と車を。



Mar de cafe ってお店なんですが 普通に読むと まるでカフェ笑

いや・・・カフェですね

とても佇まいのいい場所にあって 景観もすごいです。

サンセットを見ながら



扱ったのもあってかき氷を頂きました。 ふわふわでおいしい



失礼ながら店内でちょっと撮影させてもらって・・・ほかの人が映らないように



外の喫煙所です。 まだ夕日というには早いのですが 琵琶湖に反射するサンセットがいいですね




友達の車と 琵琶湖 様になってるなぁ 今度はバイクを置いて写真を撮ってみたいですね


そして先日。

仕事がすっごく早く終わったのでちょっと友達を呼んでツーリングをしました。

滋賀のお土産渡すのもあったんですけどね

この前、矢作ダムが開通しているのを見たので二人でワインディングを攻めました。

矢作ダムの管理事務所付近の休憩所で、SUZUKI乗りのおっさんに話しかけられました。

バンディット1200ネイキッドに乗っていたようで 「これってF?だよね?」と半信半疑な笑

そりゃそうですよね・・・フロントは油冷バンディットなんですもん笑

そのおじさんも一緒に来ている人も鈴菌感染者のようで、変態変態を連呼していました。


変態って言えばいいと思ってるおっさんはちょっと考えなおしたほうがいいと思います。


あれは褒め言葉だとしても 言い過ぎると嫌味にしか聞こえません・・・いやほんとに


そしておじさん得意の「矢作ダムを○○kmで走り抜けた」だとか「あの旧車何台持ってる」だとか「あの人お金持ちだよ」とか

まったく興味のないお話しを30分近くいただきました・・・頼むから休憩させてくれorz




その後、熱中症になりながら休憩取りつつ 茶臼山へ

うーん 友達おいてきてしまった・・・先に行っていいですよ って笑



空が青々としすぎて立ちくらみしそうでした笑 いや熱中症か

ここでおひるごはん。 日曜日ってのもあってまぁまぁの盛況ぶりでしたね

気温は大体25-28度でとっても過ごしやすい なんかリア充っぽくね? 開いて女の子ですよ?笑



と。ここまでは良かったのです


ここからどうしようか? って話してるときに 「私、行きたい場所見つけました」 って

そして一路新城方面行になりました。 元気だなぁ


ついたのは「阿寺の七滝」という観光スポット



駐車場まですごい細道をひた走ります。 ここのワインディングもスローペースでとっても風が心地よくて

二人で走ってても全然気にならないくらいの 楽しいワインディングでした。

駐車場について「有料」って? 管理人いないよ・・・ 入口で募金箱みたいなのに入れるのね笑


そして・・歩く歩く・・・1km登っていかないといけないので皆さま、注意してください!

特に普段あまり動かないライダーさん笑 大変でしたよ・・・



そしてついた七滝・・・・???? これ?

そう、最近の雨量からして全然水の流れてない七滝・・・下から七つすべて望めるのですが これで日本三大がっかり観光スポットに笑


また雨量のいいときに見に行きたいですね いやぁ・・・歩いた・・・

そして ここでツーリング終わらせておけば良かった・・・・



コーヒーブレイクでコメダへ!


涼しくてたばこが吸えて ゆっくりできるこのお店が楽でいいですね笑


そしてもう19時・・・暗くなってきましたよ・・・ えっ走り足りない?

まだ走れるよ! 元気は足りてる>< 連休最終日だからやれるときにやっときたい笑




そして師崎へ・・・


新城から94kmの走破です・・・二人で


帰りはカレー食って・・・0時越え・・・12時から走ってたから12時間ツーリングですね・・・ナニヤッテンダヨ


もうちょっと月がきれいに見えたらよかったなぁ

汗だくだったけど 誰かとスローペースで走るってのも悪くないな なんてちょっとだけ思えた日でした。




走行距離大体320kmかな ワインディング大杉笑


そりゃあ僕が変態って言われる所以もあるわけだ・・・・ではまた

コメントを投稿