マック マッハワン

  ネコと暮らすマック野郎のデジカメ、オーディオ、音楽などの趣味ブログ

ドイツもこいつもジャーマン!

2009年06月12日 | ヘッドホン


Dreamtide の3rdアルバム「DREAM AND DELIVER」を最近レンタルした。
去年、発売前には買うぞと意気込んでいたが
試聴音源を聴き、意欲が低下し完全スルー状態だった。
洋楽新譜の棚に並んでいるのを発見し、思い出したかのように速攻で借りた。



やっぱりダメでした。キラーチューンがなく平凡な出来。
もちろん edition9 で聴いたのですが、
ヘルゲ・エンゲルケのスカイギターとオラフ・ゼンクバイルの声が
暑苦しいのなんのって、不快レベルメーターもピクッと針が振れるほど。

間もなく新譜が出るフェア・ウォーニングからの大ファンなんですが、
ヘルゲのエンディング近くでの弾きまくり、オラフの甘ったるい声が
異常に鬱陶しく感じ、通し全曲を聴くにとどめました。もう限界。



リピートでのポイントチェックは、この HD25-1 の出番です。かなり和らぎました。
ヘルゲ、オラフのパフォーマンスよりフォーカスが楽曲にシフトし
曲ツマンネーをより理解しやすくなりました。

ドリーム・アンド・デリヴァー

キングレコード

このアイテムの詳細を見る
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WWDC 2009 の感想 | トップ | Roland RH-D30 で、Chickenfo... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リンクのお伺い (He&Bi)
2009-06-12 22:58:47
はじめまして。
突然のコメント失礼します。
下記サイト管理人のHe&Biと申します。

サイト名:He&Biのヘッドホンサイト
サイトURL:http://www.geocities.jp/ryumatsuba/

こちらのブログへのリンクを貼らせて頂きたくコメントしました(他に連絡先が見当たらなかったのでこちらの記事に失礼しました)。
不躾で申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。
返信する
快諾 (MM.ヴィレ)
2009-06-13 01:14:55
>He&Bi さん

リンクの件、快く承諾します。
左サイドバー ブックマークに「He&Biのヘッドホンサイト」を
追加しましたので、相互でお願いします。
ヘビリンク入りとはモチベーションが上がります。
今後ともよろしくお願いします。
返信する
リンクさせて頂きました (He&Bi)
2009-06-13 22:54:49
リンクの件、相互リンクまでして頂きありがとうございます。
早速リンクさせて頂きました。
場所はリンクページの「評価サイト様等」です。

それでは、今後とも宜しくお願いします。
失礼します。
返信する
Unknown (黄昏)
2009-06-14 02:35:20
どうも、こんばんはー。
FIAR WARNING好きですか、私もです。
個人的に前作が今ひとつだったので新作がちょっと不安なんですが。
一番大好きなアルバムはやっぱり1stアルバムです。
アレは名作ですね。

DREAMTIDEの3rdは持っていないけど曲がパッとしなかったのか、ミックスのバランスが悪かったのでしょうか。1stは結構良かったなと云う記憶がおぼろげにあるけど、もうなんかおぼろげですね…。


それでいつの間にかブックマークに入れられてたのでこちらもリンクさせて貰いました。
相互リンクと云う形で宜しくお願いします。

一緒にHe&Biさんのリンク入りしましたね♪
返信する
まさかでした。 (MM.ヴィレ)
2009-06-14 22:38:13
>黄昏 さん

リンクの件、ありがとうございます。
He&Bi さんのリンクは、御大からのお声掛けだったので驚きました。
嬉しいもんですよね(^-^)

おお、そうですか! Fair Warning イイですよね。メロハーの鏡ですもんね。
Dreamtide は、曲がダメでした。1st と比べるとガッカリです。
メタル好きでヘッドホン野郎に悪い人はいません(笑
返信する

コメントを投稿

ヘッドホン」カテゴリの最新記事