マック マッハワン

  ネコと暮らすマック野郎のデジカメ、オーディオ、音楽などの趣味ブログ

ジャンル Alternative が大嫌い

2014年01月17日 | iTunes
iTunes、リッピング前のジャンル表示について

ジャンルの細分化には大反対。やってる本人は、
“テメーらの決めた枠には入んねー、俺達は 2R だ!”
とほざいてるぐらいが丁度いい。だってロックミュージシャンだもの byみつを
※ 2Rとは架空のバンド Red Roosters 由来のサウンド傾向を指す

でも分類したいんですよ、分かり易く。
「Pop」「Rock」「HR/HM」などと。私は大局的分類派です。

よく知っているバンド、アーティストで、ジャンルは「Rock」だと思っているのに
馬鹿の一つ覚えみたいに「Alternative」と返すCDDBが不憫(ふびん)でならない。
正直イラッとする。「Rock」でええやんと毎回思います。

なんでこのバンドが「Alternative」やねんも結構あります。
しっかりしてくれよCDDB。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NuForce Transient PP-MM 1.5m | トップ | ムードコーラス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

iTunes」カテゴリの最新記事