マック マッハワン

  ネコと暮らすマック野郎のデジカメ、オーディオ、音楽などの趣味ブログ

iTunes アルバムが勝手に分割表示されるようになった

2014年05月28日 | iTunes





Toto から TOTO へ

iTunes
先日、ふと思い立って Toto のアーティスト名を
大文字の TOTO に変更しようと思った。







実行後、ご覧の通り
1曲目と2曲目以降が分割表示されるようになってしまった。勝手に。
情報を見る/情報 を確認しても、トラック番号に問題はなく正常だった。

この表示には耐えられないので、
Toto に戻してみたが、同じようになってしまった。
再起動やら、小文字の toto も試してみたがダメだった。







以前にも似たようなことを経験したのだが、対処法が思い浮かばなかった。
あれこれと試しているうちに思い出した。

アーティスト名の変更だ。

一旦、アーティスト名を変更してから元に戻すのだ。







今回は「TOTO1977」にしてみた。
アーティスト欄に直接タイプするのではなく、コピペで貼り付けた。







アーティスト名を「TOTO1977」に変更後、
1977を削除し「TOTO」になるように実行してみると上手く行った。





iTunes
アーティスト アーティスト名 アルバム アルバム名
1曲目 先頭 先頭部 先頭曲 冒頭 冒頭部 頭
曲 トラック 表示 分割 分かれる 勝手 勝手に 知らないうちに 自然 自然に 自然と
可笑しい おかしい 乱れ 乱れる 怪しい あやしい 変更 タグ 弄る 弄って いじる いじって
元 元に 戻す 復元 復帰 方法 対応 対応策 対策 対処 対処法 術 すべ やり方





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TSUTAYA DISCAS を絶賛利用中 | トップ | Marantz MPH-1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

iTunes」カテゴリの最新記事