マック マッハワン

  ネコと暮らすマック野郎のデジカメ、オーディオ、音楽などの趣味ブログ

K&M ヘッドホンハンガー

2014年01月14日 | ヘッドホン



K&M 16310 ヘッドホン用壁掛けホルダー

ヘッドホンの置き場所として、ホームセンターで購入したフックを長らく使っていました。

丸棒の点支持より専用品の面支持のほうが断然ヘッドバンドのクッションに優しい。
去年の夏はそれを痛切に感じました。クッションのない機種を選んでフック掛けしていました。
クールでスタイリッシュなものをずっと探してたんですが観念しました。
K&M 16310 ヘッドホン用壁掛けホルダーを購入。
フロントの便利スリットがダサい。ない方がデザイン的にスッキリするのに。




パッケージはご覧の通りビニール袋です。
エッジの効いた金物工具と同梱。キズ付くって…
案の定、キズ物が1個ありました。




ハンガー部は樹脂製。気持ちラバーコーティングっぽい質感。
奥行き95mm 幅59mm
厚みのある金属製バックプレートに金属製のアングルがねじ留めされています。
アングルを包むように樹脂で一体成形された作りになっています。




13mmほどあるこの隙間、結構使えます。
重くて大きい標準プラグの置き場所に最適です。




キャップを取るとナットが。




バックプレートを外し1点留めで取り付けることにしました。
我が家の壁は石膏ボードなんですが、間柱(まばしら)にしっかり
皿木ねじで固定しましたので強度も問題なし。
なにより、フックと同じ穴を利用出来たので位置決めも楽でした。
ちなみにハンガー間の間隔は、270mm。
楕円大型機種のHD650を意識して間隔を設定しています。
































2台掛けも可能です。ハウジング同士が当たるので常時掛けは嫌ですが
一時的な置き場所としては役立ちます。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オウルテック OWL-OTA3U3-1(B) | トップ | iTunes ジャンルのローカライ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヘッドホン」カテゴリの最新記事