いな日記

愛亀「いなくん」のことを中心とした日記です。

ハードロックカフェ ピンバッヂ

2008-07-24 17:55:10 | カメグッズ
今日の天気は曇り。

雲っていたのに、暑かったですね~(^^;
今日もスポーツクラブで泳いできましたが、あまり涼しくなりませんでした。
駅前で、熱中症で倒れた人がいたらしく、救急車がきていたようです。

話はかわりますが、先日紹介した、毛糸のカードケースと指輪の、購入場所を間違っていました!
マライカではなく、チチカカです。失礼いたしました~!!

マライカ、チチカカ、チャイハネ…この3店の違いがイマイチよくわからなくて(^^;
なんとなく、マライカ=インド、チチカカ=中南米、チャイハネ=中国系?と思っていましたが、
マライカでも中南米雑貨置いてあったりする店舗ありますもんね~?ややこしいわ~。

画像は、全然関係ありませんが、撮影したのにアップしていなかった、ハードロックカフェのピンバッヂ。
だいぶ前に、オークションで購入しました。
どこのハードロックカフェの物だったかな…(^^;アメリカのどこかだったと思うのですが。

先日、上野のハードロックカフェに行った時も、カメ物ないかしら~?とチェックしてみましたが、
場所柄でしょうか、パンダばっかりで、ちょっと残念。

日本的な感じのピンバッヂでカメものを作るとなったら、多分イシガメとかクサガメ系になるでしょうね~。
アカミミはアメリカって感じですもんね。ミシシッピー州のお店なら、アカミミ系あるのかしら?
ワニはありそうですけどね~?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿