いな日記

愛亀「いなくん」のことを中心とした日記です。

ゆかた

2008-07-19 16:10:16 | いなくん
今日の天気は晴れ。

暑いですね~!昼から洗濯物を干しても、余裕で乾きそうです(^0^)
動くとさすがに汗をかきますが、おとなしくしていると、エアコンなしでも割と大丈夫かも。

こう暑い日が続くと、スポーツクラブで泳ぐのが楽しくなってきます♪
スポーツクラブ近くのコンビニで、ペットボトルの水を買うことが多いのですが、画像に写っている
紫とオレンジの布は、その水におまけでついていたハンカチです。

ここ数年、ハンカチって使わないです。タオルハンカチの方がアイロンをかけなくていいので便利。
もちろん、このハンカチも使わないので(だったらもらうなと言われそうですが、おまけに弱いんです…)
どうしようかな~と思っていました。

柄は、和風のような、洋風のような、なかなか可愛らしい柄です。
そこで、いなくんのゆかたにしたらいいかも!と思って、久しぶりに、いなくんのゆかたを作ろうかなと。
紫だったら、帯は黄色がよさそう。オレンジだったら白いレース風リボンで洋風にしても可愛いな♪

などと、すっかり本気で考えてしまいました。カメにとっちゃ、えらい迷惑ですよね(^^;
そんなことも考えつつ、ほんとに作るかどうかはまだわかりません。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
浴衣 (KUROMAMA)
2008-07-20 17:53:05
楽しみですね。
いなくんの和服姿、久しぶり!

西波止場って何かしら?と思って調べたら、観光スポットなんですね。

千秋庵って有名なお菓子屋さんなんですね。
北緯38℃というお菓子も可愛いですね。
種類がいっぱいあって、見るのが楽しかったです。

返信する
総本家が函館? (machop)
2008-07-21 17:33:32
まだ、サイズを測っていないので、ハンカチ1枚の布で足りるのかがちょっと心配です(笑)
最近、よく食べるし、甲羅もまた脱皮しそうな色になってきました。

西波止場は、お土産屋さんが充実してるんですよ。
赤レンガ倉庫の中に雑貨屋さんも多数あって、カメグッズもたまにゲットできます♪

千秋庵、函館は「千秋庵総本家」で、札幌は「千秋庵製菓」で、どうやら別ものみたいですね。
ルーツは同じらしいですが、商品が「山親爺」しか共通していないかも??
なので、かわいいクマ缶の飴が手に入るかはわかりませんが、とりあえず探してみますね。
返信する
私も・・・ (美咲)
2008-07-21 23:07:45
うちにもペットボトルのおまけの手ぬぐいやらなにやらが沢山あります!(お父さんが沢山持ってくる^^;)
浴衣ってとてもいいアイディアですね☆
私も上手にお裁縫ができたらいいのですが^^;
前回の記事のことですが、私もとても低血圧なのに、病院の検査で測ったときにいつもよりとても高くてびっくりしたことがあります。なんででしょうね。
でも一時的なものだったので大丈夫でした。その時々のコンディションで違うのかもしれないですね。
そして指輪!!!
可愛いです!!欲しいです!!
マライカは高知にはないので実家のお母さんに買ってもらわなくっちゃ!!
返信する
血圧 (KUROMAMA)
2008-07-22 18:28:43
白衣高血圧、診療所高血圧というものらしいですね。

千秋庵、そうなんですか!
山親爺の缶、似ているけれど、ちょっとちがいますね。

第一希望は雪こんこん!
第二希望はトラピスト!

そんなに、いろいろはお気遣いなく!
大変だから一種類でいいですよ~
返信する
美咲さん (machop)
2008-07-22 21:11:04
こんばんは~。
お父様も、おまけに弱いようですね(笑)気持ちわかるわ~(^-^)
私も、裁縫は苦手ですよ!
いなくんのゆかたは、とりあえず、写真にそれっぽく写ればいいやという感じで
実物みたら、裁縫なんて呼べる代物じゃないですよ(笑)
ぜひ、そんな感じで、かめちゃんにも作ってあげてください♪

血圧は、病院に着いてから、あまり時間を置かずに測ったことと、多少緊張していたからかも。
これからも気づいた時に、血圧測ってみようと思います。

指輪、ちょっと宇宙人的なカメで、甘すぎない感じが気に入ってるんですよ♪
ペンダントトップや、ピアスなんかも色違いですが見たことありますよ。
ぜひぜひ、探してみてくださいね~。
返信する
KUROMAMAさん (machop)
2008-07-22 21:17:56
白衣高血圧、診療所高血圧ですか?そんなものがあるんですね~。やっぱり多少緊張してたのかな?
なにしろ、健康診断はだいぶ久しぶりだったので…10年ぶりくらいかしら??

千秋庵、なんとなく、母から「函館と札幌のは違う」と聞いた事があるような気がします。
幼い頃食べていた「山親爺」は函館のだと思いますが。

雪やこんことトラピストクッキーなら、どちらも西波止場で手に入ります♪
イカ羊羹もなんだか気になってしまって(笑)今回意識して探してみようかな。
以前、ブログでも紹介した、「いかいかクッキー」は売ってるの見たことあるんですけどね(^^;
返信する

コメントを投稿