いな日記

愛亀「いなくん」のことを中心とした日記です。

丸い!

2007-07-19 15:30:06 | いなくん
今日の天気は曇り。

今日は蒸し暑いですね!
雨は降っていないけれど、日は差していないので、いなくんは甲羅干しができません。
室内散歩もそこそこに、お昼寝していました(^^;もう水にもどしましたけどね。

いなくんも、寝起きはなんとなくはれぼったいような顔をしています。黒目が大きくなって、
ちょっとかわいらしい顔になりますね(^m^)これは、そんな寝起き写真です。

この写真を見ても思いますが、いなくんって丸いですね(笑)
甲羅の形も丸ければ、顔も丸い。甲羅の厚みも結構あるので、正面から見ても丸い。

私は、カメ以外でも、丸い形状の物が好きな傾向にあります。
なので、そんないなくんをとても可愛いと思います。(はい、また親ばか!)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベルトループ (KUROMAMA)
2007-07-19 19:16:27
ジーンズのウエストのところの細いベルト通しのことですよ。

デザインによって違うけれども、6本くらい付いているかな?

あとで、私のところのBBSに画像を貼っておきますね。
もう暗いから写るかしら?


いなくんの甲羅は、可愛い形ですよね。
果物みたい。


返信する
勘違い(^^; (machop)
2007-07-19 23:06:41
そっか、そういわれればそうですよね(笑)よくジーンズにチェーンをつけている人がいますが、
そのチェーンのことかな?と勘違いしていました(^^;
甲羅の形、洋ナシ型なんですよ(笑)飼い主が洋ナシ形肥満なので似たのかしら?
返信する

コメントを投稿