趣味の時間♪

趣味はパン作り、お料理、お菓子作り。
子供の寝てる間に美味しいもの作ってます。
可愛い娘の喜ぶ姿を想像しながら・・・

親子遠足

2008-05-21 | お料理

かれこれ二週間ほど前の話ですが・・

SANAの幼稚園の親子遠足に行ってきました



電車で遠くの公園まで行きました。
SANAはちょっとドキドキ、でも嬉しそう

広~い公園でお友達と走り回って楽しそうでした。

いつもMIYUが中心だったので、SANAが同年代の
お友達と遊ぶ姿を見るのは初めて・・・

帰りは疲れて即・・・
ママは頑張ってだっこで帰りましたよ。
重いぞ14㌔

でも新しいお友達も出来て、いい一日でした



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆ)
2008-05-22 05:23:03
SANAちゃんの遠足楽しめたみたいですね~
どーしても上の子が居ると、そっち中心の生活になってしまいますが、
下の子にはちゃんと下の子の世界?みたいのがあって、
子供なりに、頑張ってるんですよね~

お弁当もとってもオイシソウ
SANAちゃん、ママ独り占め出来てウレシかっただろうな

ちなみに2歳児のうちのりくも14㌔ですが‥
寝てるときの抱っこって、重さ倍増ですよね
オツカレサマでした
返信する
Unknown (ぷうはは)
2008-05-23 21:56:55
ご無沙汰してます~
SANAちゃん、幼稚園生活楽しんで
返信する
Unknown (ぷうはは)
2008-05-23 21:59:29
わぁ、ごめんなさい。途中で送っちゃいました。

SANAちゃん、お友達いっぱいできたんですね~。
お弁当、かわいいですね~。いいなぁ。
うちの市は二年保育しかないので、今年もまだ家で二人見てます
もう抱っこきつくなってきましたね。
うちももうすぐ16キロなんで、おきていても抱っこするの辛いです
返信する
可愛いお弁当♪ ()
2008-05-30 01:30:52
親子遠足だったんだ
楽しそうやね
子供の園児同士で遊ぶ姿も見れるし、親同士も親睦深めれるからいいね。
お弁当可愛い
私も週一回のお弁当日はちょっとだけ頑張ってるんだけど、中身がワンパターンになりがちで・・・
また参考にkaorinママのお弁当見せてね
返信する
可愛い♪ (blue)
2008-06-02 18:30:34
kaorinちゃんの作るお料理やお弁当・スイーツ等
何でもだけど、いつも華やかで美味しそうだよね
お弁当とっても可愛い

帰りは抱っこで帰宅とはお疲れ様でした
SANAちゃんはそれだけ楽しい一日だったから
疲れて眠っちゃったんだもんね
kaorinちゃんは大変だったけど楽しい親子遠足になって
良かったね♪
返信する
~コメントありがとうございます~ (kaorin)
2008-06-03 14:27:02
みゆちゃんへ
そうよね、兄弟いるとどうしても上中心っていうか・・でもあぁやって下の子を中心で考えてあげるとまた違った一面が見えた気がしました。
私も腰痛だから抱っこはダメ!って言って聞かせてるんだけど、さすがに重くなってきたね。
こりゃーまた腕が太くなるわ。。。

ぷうははさんへ
おぉ!ぷうくんも16㌔ですか~!
そりゃ思いね。
二年保育しかないのね、じゃあこの1年がちょっと長い感じかな?
頑張れーー!!
ぷうくんはお兄ちゃんになって抱っこ減った?
逆に増えたかな?

翔ママちゃんへ
頑張ってお弁当の日は食べてくれるんだけど、
作る人間が同じだからどうしてもパターン化してしまうよね。
おっさん向けのお弁当と違って入れるものも限られてくるしさ。
でも、今のところ、お弁当の日は帰って、一番にお弁当のフタあけて『空っぽ~』って見せてくれるよ。
返信する
Unknown (Unknown)
2008-06-03 14:29:05
blueちゃんへ
はっきり言って大したおかず入ってないでしょ?
デヘへ・・・
やっぱり全部食べてきて欲しいし、好きなものばっかりになっちゃうよね。
一体みんなどんなお弁当なんだろう?
幼稚園の先生になって覗いてみたいね。
抱っこできるのもあと少し!なんて思うけど、
やっぱり抱っこはいいや・・・
重すぎる~
返信する