ブルーな☆まっち箱

スイーツ大好きなご当地キティコレクターまっち箱のブログ♡
年中無休☆キティとお菓子でおもてなしミ・ 。・ミ

★キティプチタオル~♪岐阜限定飛弾路

2006-07-26 16:33:36 | キティプチタオル

 

岐阜限定飛弾路プチタオル

さるぼぼになったキティちゃんのバッグは

やっぱり

飛弾白川郷合掌造りの家屋

周辺の景観(水田、畑、村道、山林など)をも含め

1995年、世界遺産に登録されたそうです

高山にはいったことがあるのですが

白川郷まで足を延ばしませんでした

一度は訪れてみたいところです

白川郷

キティのお部屋たみさん行ってきたばかり

うらやましいです

しかし、今は

暑さに弱い私には夏の旅行はとてもムリ

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またかぁ・・・・ (MC)
2006-07-26 21:11:22
飛騨と言えば・・・さるぼぼ・・なのかなぁ?

また、さるぼぼキティちゃんですか(笑)

新鮮みが無くなってきましたね

どれも同じように見えて、どうもいけないです。(立体物は、特にその傾向がありますね。)



みなさん、さるぼぼの意味をご存じなんでしょうかね



白川郷は、良いところですよ。



観光シーズンになると、駐車場が少なくて凄く混雑するので大変なところですが

返信する
白川郷 (たみ)
2006-07-27 07:58:12
白川郷は私のイメージが膨らみ過ぎた為か、「渋い」の一言w

あはは^^;



よくテレビ等で雪の中の白川郷がライトアップされているのを見ますが、そんなイメージが強かったので、うむ・・・って感じ。

季節的には夏なのですが、思っていたより涼しく薄曇だったので見学にはもってこいでした。

旅行って行く時期にもよりますよね。
返信する
MCさんへ☆ (まっち箱)
2006-07-27 17:55:04
飛騨の民芸品といえば、やっぱりさるぼぼでしょうね

でもほんとにさるぼぼだらけで・・・

さるぼぼ=猿のあかちゃんで、おもちゃになったり、お守りにしたり・・・だと思っていましたがいいんでしょうか?

初めて高山に行ったのが10年位前ですが、さるぼぼがかわいくて、交通安全のお守りを買って車につるしていました

なぜ顔がないんだろうって不思議に思いましたが・・・
返信する
たみさんへ☆ (まっち箱)
2006-07-27 17:57:42
白川郷って確かに、冬・雪…っていうイメージがありますね。

いつかは行ってみたいです
返信する
まっち箱さんへ (MC)
2006-07-27 19:31:42
さるぼぼは、まっち箱さんの仰るとおり、

「さるの赤ちゃん」です。



確かにお守りにされている民芸品でございます。

お守りの意味は、「家内円満」「良縁」「子宝・安産」のお守りになってます。

特に「子宝・安産」のお守りとして有名です。



ですから・・・さるぼぼを誰かにプレゼントするときは、ちょっと相手を考えてからあげないといけないです。

(あまり独身の方向きのプレゼントじゃないっすね^^;)

返信する
MCさんへ☆ (まっち箱)
2006-07-27 21:16:16
(*〇o〇*)ゞ ガーン

「家内円満」「良縁」「子宝・安産」のお守りぃ~く(""0"")>なんてこった!!

ということは…交通安全…とはほど遠かった

なんてお間抜けなヤツ

勘違いしていたせいなのか?「良縁」にも恵まれず・・・だわね
返信する

コメントを投稿