ブルーな☆まっち箱

スイーツ大好きなご当地キティコレクターまっち箱のブログ♡
年中無休☆キティとお菓子でおもてなしミ・ 。・ミ

★あなたにとって仕事とは?

2007-02-21 21:04:44 | 気ままな日記

仕事の一環で○○コミュニケーションのセミナーを聴きました

仕事とは…

自己実現を果たす場

お給料をもらいながらスキルアップできる

心磨きができる

心の管理ができる人はプラス思考ストレスに強い

私は典型的なマイナス思考

悪い方へ、悪い方へ考え。。。

何かあると最悪の事態を想定し。。。

いらぬ心配をするし。。。

そして…ストレスとなってたまっていく

プラス思考で行こう

常に、そう自分に言い聞かせていますが

なかなか思うようにいきませんね

すぐにくじけます

自己の振り返りをしてみるよい機会にはなりましたが

改めて自分のダメなところを再認識した場でもありました

プラス思考  プラス思考

自分に言い聞かせています

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんこたん)
2007-02-22 09:05:43
読ませてもらって・・
私は「心の管理」もできてないしダメな所だらけだけど
何故かそれでも明るくプラス思考なの。。
明るいのが取り得かな 爆
それも少し考えないといけないかも。。

まっち箱ちゃまぁ ファイトォォ
返信する
私も・・・ (ハニー)
2007-02-22 10:37:12
極度のマイナス思考で、一年に1度は引きこもりみたく
「誰にも会いたくない」って症状でます
まあ、主婦なんで買い物には出かけますが、あまり娘の同級生の母達に会わない店に行ったり・・・
2週間くらいで収まりますが、自分が傷つきたくないのでいつも最悪の状況設定ばかりしてしまいます。。。
他人から見たら、どうでもいいような事で夜中ねむれなかったり・・・
+思考になりたいものです。。。
返信する
私は・・・ (愛麗ママ)
2007-02-22 15:40:08
私はどちらかというとネガティブです。
性格は明るいですが、けっこうイジイジすることが多くて・・・
仕事してる時は考え過ぎたり、こだわり過ぎたりしてダメでした。
ポジティブにとよく周りから言われてましたが
なかなか変えることが出来ないんですよね。
ハニーさんみたいにどうでもいいことで寝れない日がけっこうありました。
プラス思考の人がうらやましいです。
返信する
それが(ノ_・。) (のんこたん)
2007-02-22 16:07:35
恋愛には「心の管理」をしているつもりでも
寂しいときにも寂しいと・・言えず
相手にもワガママで困らせたくなくて
すぐに会いにいける距離じゃないので尚更
相手を思って困らせたくなくて よく夜に泣いてます
bedで・・でもこんな顔ではありません  爆

みなさんは恋愛の「心の管理」はどうでしたか?
朝なんて来ないほうがいいって思う日々はありましたか??
返信する
のんこたんへ☆ (まっち箱)
2007-02-22 20:02:28
明るくプラス思考のんこたんらしいわ
私はそんな人に憧れます
今日おやつ食べたので少し元気がでましたよ~
こういうところは単純なのね
返信する
ハニーさんへ☆ (まっち箱)
2007-02-22 20:09:30
他人から見たら、どうでもいいような事で夜中ねむれなかったり・・・ハイ、ハニーさんと同じです
昨晩も仕事のこと(人間関係)で、あれやこれやと浮かんできて、振り払っても振り払っても頭から離れず、なかなか眠れませんでした
でも朝になったら、気分一新
いい方と切り替えてガンバッテマス
返信する
愛麗ママさんへ☆ (まっち箱)
2007-02-22 20:15:12
愛麗ママさんも?
愛麗ママさんは性格の明るい方だなと思いますが、いろいろ大変なことがあって、乗り越えてきたんですものね!
ネガティブになってしまうのは無理ないと思います。
それでも愛麗ママさんはのような方だと思いますよ~
返信する
のんこたんへ☆ (まっち箱)
2007-02-23 09:07:47
恋愛の「心の管理」か・・・
現役組はいろいろ悩みもあるわね→引退組
私は恋愛に関しては昔からどこかさめているというか、さっぱりしていたので、友だちの恋愛話にも仲間に入れなかったわ~
思えばつまらない青春時代をすごしちゃったなぁ~
返信する
まだまだ!! (のんこたん)
2007-02-23 16:26:09
まっち箱ちゃまは現役の恋する乙女ですよぉ
引退組だなんてとんでもな~い
これから人生を変えるような大恋愛が待ち受けてる
かも

会社もそうだし 主婦のみなさんもそうですが・・
人間関係はどこでも難しいですよね
悩むから人間なのですね
では のんこたんはになろうかな 爆

まっち箱ちゃまは大丈夫ですか?
最近元気がなさそう
返信する
のんこたんへ☆ (まっち箱)
2007-02-23 20:46:22
お励ましありがとう
体力と気力が長続きしないので困りものです
のんこたんのパワーもらって充電して、オバサンパワーを炸裂したいです
返信する

コメントを投稿