ととちの日記2

ととちの日記の続編。
自分の周りの事を適当に書いたブログ。内容は周りの景色、料理、パソコン、神社やお寺など。

01月22日 年に一度の診察日。

2024-01-22 23:30:00 | むだな日記
01月22日 赤羽橋交差点

今年もやってまいりました。年に一度の診察日。場所はここ赤羽橋近くにある済生会中央病院。なんでこんな事になったかと言うと、血圧が高いのを放置して倒れて救急車で運ばれたから。不摂生のツケです。まあ、済んだことはしょうがない。家を10:30頃出て地下鉄乗り継いで赤羽橋に着いたのは12:00頃。結構遠い。あれっ。診察券が反応しない。エラーコードが。
01月22日 済生会中央病院
01月22日 済生会中央病院
しょうがない受付に・・・・。ここの病院とても整備されていて待ち時間がかなり少ないです。血液検査とレントゲンと診察&会計を終えたのは14:30頃。検査&検診の結果問題なし。良かった!かなり疲れました。地下鉄乗って和光市に帰ります。

病院内の掲示を見て気がついたのですが、診察券のスマホアプリを推奨しているようです。時代ですねぇ。
01月22日 わこうっち
01月22日 わこうっち
えっちほっちらまっすぐ帰ったものの和光市に着いたのは16:00ちょい前。かなり消耗して疲れました。今日は家人も付き添いできてくれました。本当にありがたい。寝ている間にたくさん拝んでおきましょう。

家に帰って体重計で体重と体脂肪を測ってみると大幅減。一時的なものでしょうがなんだか嬉しい。遅いお昼ごはんを食べたら瞼がとて~~も重い。zzz。

今日の和光市の最高気温は13.6℃ぐらい。
お昼ごろお日さまが。ほとんど曇り。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 01月21日 雪は降りませんでし... | トップ | 01月23日 足が凝っている。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

むだな日記」カテゴリの最新記事