ととちの日記2

ととちの日記の続編。
自分の周りの事を適当に書いたブログ。内容は周りの景色、料理、パソコン、神社やお寺など。

11月25日 昼間でも気温上がらず。

2023-11-25 23:45:00 | むだな日記
11月25日 根岸台

今日のお天気は晴れたり曇ったり。風は午前中は強め、夕方以降は弱くなってきました。朝も冷え込んだのですが、昼間気温が上がりません。最高気温昨日比で10℃ぐらい低い。冷たい!寒い!と言う感じではなくじんわり寒い。その影響か腰がとても痛い。真っすぐ立っていられないぐらい。ストレッチしても駄目みたい。まあ、大人しく付き合いましょう。
11月25日 和光市駅
11月25日 和光市駅
夕方家人より帰宅の連絡が入ったのでお迎えに向かいます。途中で合流。家人、用事があるそうで和光市駅方面に向かいます。ちょうど帰宅時間で人がいっぱい。どこかで食事したりいっぱい飲んで帰るのかな。そんな感じの人がいっぱい。華金だもん。そう言えば、なんちゃらフライデーって無くなったのかな?あっ、今日土曜日だった。
11月25日 上海風焼きそば
11月25日 上海風焼きそば
焼きそばの麺があるので少し味を変えていただきます。1つはタレにオイスターソースを。2つは冷凍イカを入れましょう。オイスターソースは日本酒で溶いて醤油・砂糖を加えます。冷凍イカは塩水で解凍。あとは普通に作るオイスターソース味の上海風焼きそばの完成。さっぱりめの味。うま~~っ!!海鮮物を追加しておいしそう。

腰はちょっと痛い。なかなか治らないなぁ。お風呂で温めたらだいぶんマシになりました。

今日の和光市の最高気温は12.9℃ぐらい。
明日も気温上がらないらしい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月24日 暖かいのは今日まで。 | トップ | 11月26日 最高気温は一桁。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

むだな日記」カテゴリの最新記事