ととちの日記2

ととちの日記の続編。
自分の周りの事を適当に書いたブログ。内容は周りの景色、料理、パソコン、神社やお寺など。

04月02日 血圧対策。

2024-04-02 23:30:00 | むだな日記
04月02日 朝霞方向

今日のお天気は晴れ。午後は雲多め。風はいくぶん穏やか。あまり冷え込まなくなったのでだいぶん過ごしやすい。まあ、過日油断してお腹絶不調で今も不調なのですが。冷え込みが弱いのはありがたい。
04月02日 東京北部郵便局方面
04月02日 東京北部郵便局方面
お腹の様子を見ながら歩きに出かけます。近場コース。赤池通り→谷津橋→坂→根岸台7丁目→日の出橋→上谷津公園→外環側道。途中の坂はかなりきつい坂。足を上げて登ることを心がけます。登った先はこんな景色。遠くがよく見えます。
04月02日 酢玉ねぎ
04月02日 酢玉ねぎ
何でも玉ねぎを酢につけてそれをいただくと血圧にかなり良いらしい。玉ねぎあるので作ってみました。酢はそのままだときついので鍋で沸騰させます。だし昆布と砂糖を入れて沸騰。蜂蜜の方が良さそうですが砂糖で代用。玉ねぎは薄く切って塩と砂糖を一つまみずつまぶします。まろやかになり味がしみるのを期待。5分ぐらいかな。キッチンペーパーで水気をフキフキ。あとは漬けるだけ。ちょうどガラス瓶があったのでこれに漬けます。冷蔵保存。1晩置いた方が良さそうですが、3~4時間後食べてみました。食べる時は何かと一緒でも良いのですが、適当なものがないので麺つゆを垂らしていただきました。臭みない。おいしい。これで血圧下がると嬉しいな。

ああっ、ディスプレイも不調。画面が・・・。ノートPCで書いているのですが、慣れていなくてとても大変。まあ、しょうがない。

今日の和光市の最高気温は19.5℃ぐらい。
明日は寒くなって雨降る予報。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 04月01日 4月になりました。 | トップ | 04月03日 お昼前から雨降。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

むだな日記」カテゴリの最新記事