ととちの日記2

ととちの日記の続編。
自分の周りの事を適当に書いたブログ。内容は周りの景色、料理、パソコン、神社やお寺など。

04月03日 お昼前から雨降。

2024-04-03 22:37:00 | むだな日記
04月03日 根岸台

今日のお天気は曇り→雨。お昼ぐらいに降り始めるかなと思っていたのですが、少し早く降り始めました。雨降る前に歩きに行こうと思ったのですが玄関を出るとしっかり雨。傘を持って家を出ます。
04月03日 ほうれん草畑
04月03日 ほうれん草畑
今日のコースは赤池通り→谷津橋→越戸川左岸→上谷津橋→越戸川右岸→日の出橋→上谷津公園→外環側道です。上谷津公園の周りには畑があるのですが、この時期はほうれん草のよう。ここはまだ成長途中かな。
04月03日 ツルニチニチソウ
04月03日 ツルニチニチソウ
さらに進むと道脇に花が咲いています。調べるとツルニチニチソウと出ます。コンデジで撮ってアップロード。Googleレンズで画像検索。花の部分をピンポイントで選んでくれます。花の名が出るのは超早い。あっと言う間。
04月03日 さつま揚げの炒め物
04月03日 さつま揚げの炒め物
先日作ったちくわ+ピーマン、チクピーがおいしかったので冷蔵庫にあったさつま揚げ+ピーマン+オイスターソースで作ってみました。これもおいしかった。さつま揚げは少し甘みがあるのでちょっと変わった感じはしたけれどおいしかったです。

お腹はだいぶん落ち着いてきた感じ。冷やさないように気をつけましょう。

今日の和光市の最高気温は14.6℃ぐらい。
明日は未明に雨止んで気温少し上がるらしい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 04月02日 血圧対策。 | トップ | 04月04日 二十四節気・清明。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

むだな日記」カテゴリの最新記事