ととちの日記2

ととちの日記の続編。
自分の周りの事を適当に書いたブログ。内容は周りの景色、料理、パソコン、神社やお寺など。

10月18日 あるものでちゃっちゃと作ります。

2022-10-18 23:58:00 | 料理
10月18日 海鮮きゃべつ炒め

冷凍庫にシーフードミックスがあります。なにかできないかなぁ。きゃべつと炒めていただきましょう。サラダ油熱してにんにくと唐辛子投入。弱火で香り・辛さを引き出します。にんじんがあったのでこれも入れて。香りが立ったらシーフード投入。少ししてきゃべつ。塩・顆粒コンソメで味付け。火力を上げて炒め合わせれば完成。

味が良く出てておいしい。きゃべつ歯ごたえあり。甘くてうま~~っ!!
10月18日 日清デカうま だし濃いめ きつねうどん
10月18日 日清デカうま だし濃いめ きつねうどん
昨日坂下SC(ショッピングセンター)で購入したカップ麺のうどん版。大盛ですね。蓋開けてなかみを見ると粉末スープと小ぶりのお揚げさんが。お湯をちんちんに沸かして注いで蓋。待つこと5分。ダシが前に出るのですが、おっさんの舌では何のダシかよくわからない状態かな。お揚げさんが小さいのがちょっと残念。うどん自体もどん兵衛とちょっと違うみたい。大盛がちょっと嬉しい。
10月18日 新倉氷川神社前
10月18日 新倉氷川神社前
家人を迎えに行きます。新倉氷川神社前交差点での写真なのですが、左側が行きで時刻は17時01分。右側が帰りで17時34分。明るさがだいぶん違います。おまけに帰りは雨まで降ってきてびっくり。傘持って行かなかったぁ。セブンイレブンでお買い物をして帰りました。

日が沈むのがだいぶん早くなりました。夕方の雨で空気も一段と冷たくなったようです。冬はすぐそこに来ているのかも。

今日の和光市の最高気温は17.9℃ぐらい。
これ日付が変わってすぐの気温。右肩下がり。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月17日 家人に合わせたコー... | トップ | 10月19日 植物育成ライトを使... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事