ととちの日記2

ととちの日記の続編。
自分の周りの事を適当に書いたブログ。内容は周りの景色、料理、パソコン、神社やお寺など。

10月19日 植物育成ライトを使う。

2022-10-19 23:58:00 | 家庭菜園
10月19日 LED植物育成ライト

今年の10月は日照時間が少ないらしい。室内の窓側で水耕栽培等をしているのですが、生育がいまいち。ひょろひょろで徒長しているようです。お日さま当てたいのですが、狭い集合住宅ではちょっと無理そう。いろいろ調べてみると植物育成用のLEDライトがあってそんなに高くないみたいです。これをAmazonで注文。今日到着したのでセットしてみました。

延長コード引いてコンセントを差し込みます。スイッチを入れると紫のすごい色。青と赤のLEDライトが光るので紫色。タイマーだったり、光種の切り替えなどあるみたい。ちょっと楽しみ。
10月19日 カルボナーラ
10月19日 カルボナーラ
お腹が空いたのでパスタをいただきましょう。ネットで動画を観ていたらイタリア人シェフが手際よく作っていました。家にはグアンチャーレなんてなものは無いので適当に。チーズとこしょうでおいしくいただきました。
10月19日 根岸台
10月19日 根岸台
今日もお天気はほぼ曇り。お昼前後晴れたのですが、夕方になると雲が空を覆いました。たしかに日照時間少なそうです。夕方家人をお迎えにと思ったのですが、用事があるようなのでお迎えは断念。近場をぐるっと回ってきました。

昼間は気温上がったのですが、夕方から夜にかけて下がっています。23時頃で11.4℃だったかな。だんだん数字が小さくなってきています。

今日の和光市の最高気温は18.4℃ぐらい。
風邪は弱め。ときどきぶわっと吹きます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月18日 あるものでちゃっち... | トップ | 10月20日 富士山見えたりご飯... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事