ととちの日記2

ととちの日記の続編。
自分の周りの事を適当に書いたブログ。内容は周りの景色、料理、パソコン、神社やお寺など。

05月07日 今日の散歩コース

2022-05-07 23:58:00 | むだな日記
05月07日 越戸川の桜並木

ときどき通る散歩コース。少し足を伸ばしたバージョン。松ノ木島交差点を左折して東和橋手前を左折すると越戸川沿いに出ます。ひと月ほど前なら桜が満開なところです。土日は人出多めかな。

車道と歩道がしっかり分かれていて排水も良いので散歩にもってこいです。夕方になると犬を連れた人が多いのですが、今日は遅めのせいかほとんど人気無し。静かで良いや。
05月07日 根岸台8丁目付近
05月07日 根岸台8丁目付近
さらに進んで赤池橋を渡り左折するとこの辺り。ここはいつも上げている根岸台の麓になります。右側は写真の根岸台。よく撮っている木々はこんなに大きいのですね。この通り、抜け道になっているのか乗用車がスピード速めで抜けていきます。ダンプはあまり見ないかな。夏の昼間でも場所によっては暗いので注意が必要。歩く人から車ははっきり見えるけれど、車から見えるとは限りません。暑い日は木陰で涼しい。
05月07日 東京外環自動車道
05月07日 東京外環自動車道
もう少し進むと左側が畑で開けます。そこから見えるのが東京外環自動車道。ゴールデンウィークの終端に向けてちょっと混雑気味。もう少し進んで越戸川を渡ると家の近くに出ます。ぐるっと回ってこれで3km弱。実際に歩いて距離を出すと3.5kmぐらいでしょうか。上がり下がりが無く、車も少なめのところが多いので歩きやすいかな。

歩き終えたら腰、膝、足首などをストレッチします。だいぶんガタ来ているから養生しないと。

今日の和光市の最高気温は22.1℃ぐらい。
予報より上がりました。過ごしやすい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 05月06日 ペットボトルに植え... | トップ | 05月08日 曇りでお天気は下り... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

むだな日記」カテゴリの最新記事